人気ブログランキング |
ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

悪夢!!

連続稽古4日目 仕事の合間に台本に目を通して自分の台詞を確認し、音楽をちょこっと聞いて今日は完璧と・・・、ある種の自信を持って稽古場へ。トップの稽古は舞踏の世界!!それも本物の舞踏ではなく楽塾ならでの素人舞踏!!「自由にやってよいよ~。あなたの考えで何をやっても良いんだよ。但し中身があればねぇ。」と演出家のお言葉。しかし、何度やっても心は伝わらず、第1幕の稽古に入りました。あれ、何か変!何か違うぞと思いながら板に着きました。まぁ、ひどかったです!!台詞は飛ばすやら、忘れるやら、そんな自分が滑稽で噴き出したりハチャメチャでした。大いに反省した次第です。同じ稽古量なのに他の人たちは元気!元気!楽しそうに演じていて嫉妬さえ、感じました。そして、肩にトクホンを貼ってもう大丈夫!何でも来いと臨んだ最後の一幕の通し。途中まで良い調子でした。少し走りすぎると思うくらいなめらかな台詞が苦手な台詞(いつも忘れる)が言えた途端に出なくなりました。出なくなったというよりもっと先の台詞と重なってしまったのです。(帰宅してから読み直したら同じ言い回しでしたが)焦りました!でもみんなに助けられて、次のシーンへ繋ぐことが出来ました。本当に良かったです。そして今日程、年を感じたことはなかったです。身体は年齢を把握している、無理をすればしっぺ返しをされる。そう思いました。でもあの空白の極限の隙間にうごめく何かを見たような気が・・・あぁ~流山児さんに感化されちまった~(笑い)

こもでした。


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
by rakujyuku | 2012-04-19 01:37 | Comments(0)
<< 長のご無沙汰お詫び申し上げます 遊びより酒より酔える・・・ナヌ?! >>