人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

放浪の旅もおしまい!

 お久しぶりです!まりです!!

2月5日を皮切りに、今日は榎木町、明日は箪笥町・・と

高校野球時の阪神、六大学野球時のヤクルトならぬ放浪の旅を

続けてきた楽塾も今日が終われば「お家」に帰れる

・・最後の公民館稽古。

今日の榎木町の多目的ホールはよく使わせていただくのですが、

大きな鏡があってダンスの我が身を反省するには最適な場所!

ただし、どうもあまりに広いので、伸び伸びと使いすぎてしまう・・。

我が家は狭いのに忘れて広々と動いてしまう・・のです。

今日が最後の「淋しき自主稽古」と思っていたら、流山児さん来るって!の

情報。「え~、今日三島の千秋楽だし、どうせ最後にちょこっとだよね」と

思いのほか、ダンスの稽古を始めて間もなくガラス越しにお姿が!!

多分通過してトイレに(!?)

「あ、来た!」みんなその時点で振りはめちゃくちゃ(泣)(笑?)

ちょっとドキドキしながら、そりゃあ嬉しかったですよお!!!

見捨てられてんのかといじけそうになってましたから~!

ちゃんと、物で囲って、狭くして・・現実は狭っ!!

「始めっから!」で始めから(当たり前か・・・)。

‘わりと’にこやかに進んでいきましたが、時々 ぴりぴりっと!!

段々(演出家に)ストレスが・・?と思った時に振付けの絵美ちゃん登場!

非常にうまいタイミングで振りの変更や見直しへと移行しました。

もう制限時間が迫って、充分とはいかなかったけど、一杯刺激を、助言を、

演出をいただいて、久しぶりに充実した稽古を楽しむことができました。

来週からは時間を気にせず稽古できる!!!!!そして、ちゃんとした

間尺で動ける!ともすれば当たり前と思ってしまいがちな恵まれた環境に

改めて感謝します!!


 さあ、あと一月だよ。

う~~んと楽しんで、お客さまにも楽しんでもらえるものを

創ろうっと!!!
by rakujyuku | 2011-03-27 21:45 | Comments(0)
<< 元気 3月21日(月) >>