ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

終幕しました:『寺山歌劇★くるみ割り人形』

流山児★事務所創立30周年記念公演第3弾
【流山児★事務所+楽塾コラボレーション】
『寺山歌劇★くるみ割り人形』

座・高円寺2での6公演終幕しました。

ご来場たいへんありがとうございました。

a0132151_351750.jpg





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-05-06 03:05 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

『寺山歌劇★くるみ割り人形』本日劇場入りです!

ID:sol6ap
流山児★事務所創立30周年記念公演第3弾
【流山児★事務所+楽塾コラボレーション】
『寺山歌劇★くるみ割り人形』
作:寺山修司
上演台本・演出:流山児祥 
【公演日時】2015年5月2日~5日
※詳細はこちら!(←クリックお願いします)
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-30 10:11 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

「小劇場へ行こう」

本日の東京新聞朝刊『小劇場へ行こう』に掲載されました。
『寺山歌劇☆くるみ割り人形』
本日、座・高円寺2劇場入り。

5月2日開幕です。
【流山児★事務所+楽塾コラボレーション】『寺山歌劇★くるみ割り人形』
【公演日時】2015年5月2日~5日
5月2日(土)19:00
5月3日(日)14:00 / 18:00
5月4日(月・祝)13:00 / 17:00
5月5日(火・祝)13:00
座・高円寺2

詳細はこちらへ!

チケット予約はこちら

a0132151_9232849.jpg


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-30 09:19 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

一人では何もできない

いよいよ 本日 小屋入り。

高円寺で アツい日々が始まります。


いつも思うことですが
舞台は 一人ではできません。

今回も どれだけの方々のお力を借りていることでしょう。

映像 - 音響 - 衣装 - 美術 - 照明 - メイク------

頼もしい若手スタッフ------

共演者 - ボス------

そして 何より 来てくださるお客様。


「ひとは 元気で楽しいものを見ると
元気で 楽しくなる」
楽塾精神で 駆け抜けます!!

高円寺で お待ちしています。


いずみ


[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-30 06:38 | 稽古場日誌 | Comments(0)

Space早稲田の小人さんたち

Space早稲田では『寺山歌劇☆くるみ割り人形』の直前猛稽古中ですが
この稽古場には小人さんや魔法使いがたくさん出入り&寝泊り(?!)しています。
毎日毎日朝になるとなにかしら新しいものが増えていきます。
昨日は衣装もどどっと増えました。
パネルや看板もどんどん増えていきます。

それは・・・
Space早稲田に生息する小人さんたちのおかげです。
数多い小人さんの中から若手さんをご紹介します。

プレゼントの天使みさきちゃ~ん
a0132151_1459451.jpg


音のエンジェルひろみちゃ~ん
a0132151_1503593.jpg


写真嫌いの小道具魔術師森く~ん
a0132151_1515790.jpg


この3人、ついこの間流山児★事務所に入ってきたと思っていたら、あっと言う間にぐんぐんぐんと力をつけ、楽塾メンバーを叱咤激励してくれています。ありがとう!

すっかりおなじみの太郎さんもいつも変わらぬ頼もしさ。ありがとうございます!
a0132151_1562043.jpg


さらにさらにたくさんのベテランの魔法使いたちが楽塾をしっかり支えてくれています。
これで面白くならないはずがない!

GWの座・高円寺2へ確かめに来てくださいね!

流山児★事務所創立30周年記念公演第3弾
【流山児★事務所+楽塾コラボレーション】
『寺山歌劇★くるみ割り人形』
作:寺山修司
上演台本・演出:流山児祥 
【公演日時】2015年5月2日~5日
※詳細はこちら!(←クリックお願いします)




miyuki


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-28 15:09 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

ボスからの『寺山歌劇☆くるみ割り人形』お誘い動画

連日の通し稽古を通じてどんどん深化進化しています。

いろいろな人たちが行き交う稽古場です。

そんな稽古場からお誘い動画をお届けします。
「ばかやろう!」と、いつもあたたかい(?!)おコトバをかけてくださるボスが
カメラに向かってにこやかに語りかけています。
映像がブレているのはそのギャップのせいです(苦笑)





miyuki




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-28 14:38 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

2015年楽塾公演『寺山歌劇☆くるみ割り人形』@座・高円寺2

まあ、お人形を埋めたの?
それで、どんな夢をみられますの?

こんな書き出しで始まる寺山修司版『くるみ割り人形』は、1978年「サンリオ映画」人形アニメーション映画のシナリオとして書かれたものです。でも、なぜか、このシナリオでは映画化されず、寺山修司の歌詞だけが使用されています。咋年11月、ふたたびサンリオで「誰も見たことない極彩色のミュージカルファンタジー」と銘打ってリメイク版が製作されました。

原作『くるみ割り人形と二十日ねずみの王』は、1816年ドイツの作家E.T.A.ホフマンによって書かれたもので、この童話をA・デュマが小説化し、チャイコフスキーがバレエ組曲『くるみ割り人形』としました。1892年初演以来は世界中の人々に愛されています。原作誕生から二百年『くるみ割り人形』が寺山歌劇として甦ります。寺山修司の残酷なメルヘンが「現在のニッポン」をあぶり出します。

『不思議な国のエロス』世界初演に続いて挑む「寺山歌劇」第2弾は映画シナリオの舞台化『くるみ割り人形』乞う、ご期待!!

a0132151_111123.jpg

a0132151_112837.jpg


流山児★事務所創立30周年記念公演第3弾
【流山児★事務所+楽塾コラボレーション】
楽塾創立18周年記念公演
寺山修司生誕80年
『寺山歌劇★くるみ割り人形』
作:寺山修司
上演台本・演出:流山児祥 

【公演日時】2015年5月2日~5日
5月2日(土)19:00
5月3日(日)14:00 / 18:00
5月4日(月・祝)13:00 / 17:00
5月5日(火・祝)13:00
※ご注意! 開演時間が変則的になっておりますので、 お気を付けください。

座・高円寺2

【出演】
いそちゆき、河内千春、川本かず子、桐原三枝、阪口美由紀、杉山智子、関口有子、
高野あっこ、内藤美津枝、二階堂まり、西川みち子、みかわななえ、宮沢智子、村田泉、めぐろあや
/ラビオリ土屋、後藤英樹、柏倉太郎、森涼介/流山児祥 

【スタッフ】
音楽監督:関口有子   作曲:多良間通朗
振付:竹村絵美
美術・舞台監督:小林岳郎 
照明:ROMI 
音響:島猛   
衣裳:堀内真紀子
ヘア・メイク:青木砂織 
映像:濱島将裕
音響操作:廣田裕美・畝部七歩
演出部:星美咲・森涼介・佐原由美   
宣伝美術:山中桃子+Flyer-ya
制作:楽塾・米山恭子

【チケット】全席指定・税込
前売券/3,500円 当日券/3,700円 学生・U25割引(25歳以下) /3,200円 
小中学生・高校生・語学生割引/1,500円 
RYU'S会員割引2,800円 

【チケット取り扱い】
ローソンチケット TEL0570-084-003(Lコード38497) TEL0570-000-407(10:00~20:00)

ローチケ.com 

座・高円寺チケットボックス(月曜定休)TEL03-3223-7300(10:00~18:00)窓口(10:00~19:00)

座・高円寺WEBチケット 

*割引チケットは流山児★事務所のみの取り扱いです。
※当日券は各回開演1時間前より劇場にて受け付けます。

前売り開始:3月7日(土)10時より



【ご予約・お問い合わせ】
流山児★事務所(りゅうざんじ じむしょ)
http://www.ryuzanji.com/

162-0045 東京都新宿区馬場下町60-307 
TEL03-5272-1785  FAX03-3205-9170 
mail@ryuzanji.com

CoRich!舞台芸術
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-28 14:11 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

なぞなぞ

「しかは しかでも 海にいるしかって
な〜んだ?」

答えは 「あしか」

「知らんふりして 食べるパンは
な〜んだ?」

答えは 「むしパン」

「世界の真ん中にいる 虫は
な〜んだ?」

答えは 「か」


昔 よくやりました ------なぞなぞ

今の子供も やるのかな?

「くるみ割り人形」の 中にも
ステキで 深〜いなぞなぞが 出てきますよ。


「時間と 空間を 自由に行き来できるのは
舞台の上だけ 舞台の上の役者だけ」

これまた ステキに私の心に届いたボスのダメだしを 胸に 今日も 稽古にハゲ( もとい) 励みます!


a0132151_10204073.jpg

あたし チーズが好きなの。



いずみ



[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-27 10:08 | 稽古場日誌 | Comments(0)

元気に楽しく

通し稽古の日々が 続いております。

昨日は メイクのサボさんも来て下さいました。

アドバイスや アイデア------- 今回もお世話になります!

通すことで 見えてくるモロモロの発見を楽しみながら 進化-深化。

寄る年波と 衰える体力!?

いえいえ 「元気で楽しく」だけが 取り柄の我ら (いいんだよね、これで?)
必ず 「元気で楽しい舞台」を お届けいたします。

まだまだ お席の余裕はございますが 売り切れの日も出てきております。

どうぞ ご予約はお早めに!


いずみ

[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-23 14:02 | 稽古場日誌 | Comments(0)

~楽塾オーディション&ワークショップ~

~楽塾オーディション&ワークショップ~
恒例の夏の寺山演劇ワークショップを行ないます。
今回は、7年ぶりの楽塾新人オーディションも兼ねています。
奮ってご参加ください。

【講師】流山児祥(演出家 ・俳優・声優/日本演出者協会副理事長)
【テキスト】寺山修司:作「不思議な国のエロス」ほか
【応募資格】45歳以上の男女、経験不問 。下記の全日程に参加できる方(20人限定)
【日程】2015年7月1日(水)~5日(日)
1日(水)、2日(木) 18時~22時
3日(金)、4日(土) 13時~20時
5日(日) 11時~21時(20時から発表会)
【場所】Space早稲田
【参加費】25,000円
【応募方法】流山児★事務所に以下をお知らせいただき、お申込みください。
①名前 ②性別 ③年齢 ④住所 ⑤電話 ⑥メールアドレス(ない方は結構です)
【応募期間】2015年5月2日(土)~6月29日(月) 先着順、定員になり次第締切です。
※今回のワークショップのみの参加もOKです。(その場合、年齢制限はありませ
ん)

【お問合せ・お申込み】
流山児★事務所
http://www.ryuzanji.com/
電話 03-5272-1785
Fax 03-3205-9170
Eメールmail@ryuzanji.com
162-0045 東京都新宿区馬場下町60 まんしょん早稲田307

流山児祥オフィシャルブログ




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-22 14:25 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

『寺山歌劇☆くるみ割り人形』@座・高円寺2

流山児★事務所創立30周年記念公演第3弾
【流山児★事務所+楽塾コラボレーション】
『寺山歌劇★くるみ割り人形』
作:寺山修司
上演台本・演出:流山児祥 
【公演日時】2015年5月2日~5日
※詳細はこちら!(←クリックお願いします)
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-20 23:03 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

今日はひろみちゃんのたんじょぉびぃ~!

こんな感じでわぁわぁ稽古中です。
頼れる音響助っ人のひろみちゃんの誕生日でした!
a0132151_13104056.jpg



miyuki



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-20 14:30 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

役者とは…

連日連夜、稽古に励んでおります。汗だくだくです。

♪あしったは~クラッラの~たん~じょお~びぃ~♪

じゃなくって、明日はいよいよ初めての通しです。。。

とっても不安…衣装替え、出ハケ(出る場所、引っ込む場所)諸々

ちゃんと出来るかしらん…


…と、ここで流山児さんからのお言葉

役者は……

「芝居は上手い下手じゃない」←これはいつもおっしゃってます。

「物語を感じられるかどうか、これは世界共通!」

「自分事にしろ!他人事(ひとごと)にするな!」

「そうすれば舞台で生きていられる」




彼も重要な登場人物です!!!   by Kiri


a0132151_164047.jpg

[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-20 01:09 | 流山児さんのおコトバ | Comments(0)

映像も、衣装も、振付も、あれもこれも・・・・・

今日は浜嶋さんによる映像のための撮影もありました。
a0132151_124419.jpg

浜嶋さんの指示のもと、笑ったり怒ったり歌ったり・・・。
カメラの前でちょっと緊張気味の楽塾メンバー。
a0132151_13144.jpg

すべてを見守る舞台監督のイワヲさんと助手のジュニアくん。
a0132151_134599.jpg

そして、衣装の真紀子さん。いつにもましての無茶ぶりにもテキパキと対応してくださっています。
a0132151_142246.jpg

照明のROMIさんも毎回来てくださっています。
a0132151_1141615.jpg


連日稽古も始まり、いよいよですよ~。

今日は絵美さんもいらして振りもカーテンコールまで行きました。

ご予約受付中です。


miyuki

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-12 01:19 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

人間とはなんだろう

「人間とは なんだろう---------
そして どうなるんだろう------」

寺山修司さんの言葉が おもちゃ箱から飛び出すような-------

「寺山歌劇☆くるみ割り人形」

楽塾風に 大胆にアレンジしてご覧いただきます。

で 例によって かなりメチャクチャ。

稽古も かなりメチャクチャ(!?)

で もちろん かなり 面白い!

てんやわんやの稽古は続いております。

どうぞ ゴールデンウイークは
高円寺へ!!


a0132151_11391701.jpg

で なぜか 天津甘栗-----ふふふ----






[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-07 11:30 | 稽古場日誌 | Comments(0)

夜稽古も始まります


a0132151_23565132.jpg

来週から夜稽古も始まります。
いよいよ近づいてきた感。
土日は昼間稽古ですが、桜を愛でる間もなくあたふたと走り回っています。
例によって強力な助っ人さんたちのサポートにすがっています。


今回は「全席指定席」です。

良い席はお早目に!


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-04-04 23:55 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

写真ブレブレですが…


平均年齢62歳…こんな感じで頑張ってます…

私たちカワイイ? ウフ

a0132151_1591186.jpg



あれ?何をしているのかな? 世界中の名医を集めたのか?

a0132151_1593224.jpg


by Kiri
[PR]
# by rakujyuku | 2015-03-17 02:04 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

【流山児祥と演劇で遊ぼう第2回仙台ワークショップ】

【流山児祥と演劇で遊ぼう第2回仙台ワークショップ】を開催します!
◎3月20日金曜日15時から20時
仙台市青葉区中央市民センター

◎3月21日土曜日11時から17時
※18時から発表会予定
仙台市太白区中央市民センター

詳細はこちらへ!(←クリックお願いします)
[PR]
# by rakujyuku | 2015-03-09 13:15 | Comments(0)

バレエ「くるみ割り人形」

「くるみ割り人形」といえばバレエです。そこで、わたくし、ボリショイバレエ団「くるみ割り人形」を見てまいりました。冬のモスクワで。


嘘です。渋谷の映画館です。お話もだいぶ違ってました。ま、こちらは寺山修司原作で流山児祥の台本演出ですから、、、。

でも、ほんとにきれいですねぇ。重力に反したような夢の世界を演じる裏には想像を絶するレッスンがあるんですよね。私たちも、“なんちゃって”バレエ、踊ります。

杉山
[PR]
# by rakujyuku | 2015-03-06 22:48 | Comments(0)

若さの爆発ですよ

今回も 流山児事務所から 強力若手助っ人の
面々が---------

諒介君、裕美ちゃん、美咲ちゃんが 自主練習のサポートをして下さいました。

ダンスを見た裕美ちゃんから 一言

「もっと弾けた皆さんを見せて下さ〜い!
若さ爆発! ですよ〜!!」

ナヌ!?
若さ!?

私たち 「バカさ」なら たっぷりよ とか
もう爆発して 飛んでったあとなの〜 とか

相変わらず 口だけは達者な 我ら

でも 嬉しいです。

若者が 温かくアドバイスくれる。

あったかいんだから〜〜


爆発させよう!!





a0132151_20525617.jpg


いずみ


[PR]
# by rakujyuku | 2015-03-01 20:39 | 稽古場日誌 | Comments(0)

流山児祥と演劇で遊ぼう第二回仙台ワークショップ開催のお知らせ

【流山児祥と演劇で遊ぼう第二回仙台ワークショップ】

◎3月20日金曜日15時から20時
仙台市青葉区中央市民センター
青葉区一番町2丁目1ー4
022ー223ー2516

◎3月21日土曜日11時から17時
※18時から発表会予定
仙台市太白区中央市民センター
太白区長町5丁目3番2号
022ー304ー2211

2日間連続で参加費3500円です
寺山修司作くるみわり人形をワークショップ用にアレンジしたものをテキストに使用
応募資格は全くありません。老若男女人間であれば充分
演劇はみんなのもの。一緒に遊びませんか
気持ちの良い汗と楽しい笑い声があなたをお待ちしてます。

申し込みは流山児★事務所
mail@ryuzanji.com
03-5272-1785

3月19日まで受付ます。
参加費は当日ご持参願います。




流山児祥オフィシャルブログ

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-02-24 11:27 | お知らせ | Comments(0)

繰り返し繰り返し…

稽古、特に振付、頑張ってます。

繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し…

a0132151_19334320.jpg


この13人が踊ります。しょっちゅう踊ります。

今日は下落合で…

a0132151_19414814.jpg


3月に韓国台湾から帰って来た流山児さんに

ちゃんとした振りを見せましょう!ガンバ!

                           by Kiri
[PR]
# by rakujyuku | 2015-02-22 19:42 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

マロット

皆様、「マロット」ってご存知?寺山さんの歌詞では「お菓子」ってことになっているんですが、調べたところ、

「フランスのミディ・ピレネー地方、アヴァロン県で作られているヒツジの生乳を 原料としたハードタイプのチーズ」

う~む。寺山さん、食べたこと、あるの?
a0132151_1445011.png


赤ワインが飲みたい杉山でした。
[PR]
# by rakujyuku | 2015-02-09 14:05 | Comments(0)

どーいうことー

シャボン玉 るるるるるるる〜

シャボン玉 ららららららら〜

ロマンチックな 夢ね

丸い素敵な 夢ね

リズムに 乗せて------------


この メロディが すぐ頭に浮かんだ あなた!

私たちのお仲間ですねえ。


先週の演出は 忘れても
何十年前のこの歌は ピッタリ歌える。

どーいうことー!?


今回も 昭和の香りがプンプンの

楽塾 寺山修司版 「くるみ割り人形」

絶賛稽古中! です。

どうぞ お楽しみに!!



いずみ

[PR]
# by rakujyuku | 2015-02-09 10:48 | 稽古場日誌 | Comments(0)

チャンバラからネズミからクルミ

流山児★事務所では『チャンバラ』が終幕しまして
息つく間もなく『鼠小僧次郎吉』の稽古が始まっているようです。
鼠小僧は2月末から3月にかけてソウル・台湾ツアーに出かけます。
(詳細は流山児★事務所のサイトへ!)

ん?ということは・・・?

だぁ~! また流山児さんがいなくなっちゃうのか~!?

そんな中『寺山歌劇☆くるみ割り人形』の土日稽古が続いています。
長期間稽古と言っても意外と稽古時間は少ないんですよ。
そしてやることはいっぱい。
今回はいつにも増して
「どぉ~なっちゃうの?!」感満載です。

先週は衣装の真紀子さんも稽古を見に来てくださいましたが
さすがの真紀子さんも「どぉ~すんのぉ?」感を醸し出していたような・・・。
でもきっとまたあっと驚く衣装たちが生まれるはずです。

事務所の若手、チャンバラで暴れまくっていた裕美ちゃん美咲ちゃん森くんは今回の楽塾の頼りになる演出部です。先週の稽古にも来てくれました。
日曜日には男優陣も参加。
創さんや由美ちゃんも顔を見せてくれました。

そして、もうおひとり、流山児さんと30年ぶりの再会を果たしたという
中村俊弘さんが稽古見学にいらっしゃいました。

そして例によって500宴会に。

中村さん、稽古見学だけではすまないのが楽塾のコワイところですよ。
これからもぜひぜひおつき合いのほどを!

a0132151_22501283.jpg



miyuki

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-02-02 22:52 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

『チャンバラ』&『津軽三味線ライブ』

17日(土)から流山児★事務所『チャンバラ~楽劇天保水滸伝~』
下北沢ザ・スズナリにて上演中です。

そんな中、本番中も流山児さんは朝10時から2時間半、楽塾の稽古へ。

・・・そして、宿題をどっさり出しては下北沢へ・・・。

流山児さんが稽古場を出てから必死で宿題と格闘しています。

昨日は18時から『チャンバラ』にご出演中の小野越郎さんの津軽三味線ライブがありました。
楽塾メンバーも稽古後にかけつけました。

ゲストには紫竹芳之さんと、楽塾もいつもお世話になっている諏訪創さん。
津軽三味線と笛とドルサイナ
という世界初(?!)のコラボ演奏も!

その贅沢なライブ演奏にうっとりと聞き惚れる楽塾メンバーでした。

a0132151_15132737.jpg


『チャンバラ』は25日までです!
どうぞお見逃しなく!

詳細・ご予約は流山児★事務所へ。

流山児さんのブログ
に劇評が紹介されています。

miyuki

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by rakujyuku | 2015-01-19 15:17 | 流山児★事務所 | Comments(0)

初稽古



  遅くなりましたが、
  あけましておめでとうございます。
  かわちぃです。

  今日から3日間連続稽古です。
  どんどん進んでます。
  そして、もちろん稽古の後は、500宴会です。
  今日はちょっと参加者が少なかったですが・・・。
  カンパーイ!

a0132151_2150346.jpg








  



  
[PR]
# by rakujyuku | 2015-01-10 21:51 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

2015年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。

2015年の楽塾公演は
5月2日~5月5日『寺山歌劇☆くるみ割り人形』@座・高円寺です。

来週から稽古開始です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


a0132151_13358.jpg

2014年の「寺山修司の『女の平和』~不思議な国のエロス」仙台公演での集合写真です。

今年は一体どうなるのでしょうか?
どうぞお楽しみに。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2015-01-05 01:12 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)

今年もお世話になりました!

昨日は楽塾の稽古納め&忘年会でした。
例によって1品持ち寄りで所狭しと並んだごちそうにワイワイガヤガヤといつにかわらぬ盛大なおしゃべり。
果てるともないボスの妄想(!?)
衣装の真紀子さん、Tinaさん、ラヴィさん、だいちゃん、理恵ちゃん、お久しぶりのタラちゃんも加わっての大宴会。

今年もいろいろありました。
みなさま、ありがとうございました。
「どうぞ良いお年をお迎えください」
というごあいさつも、もう早くはないかしら?

a0132151_1139593.jpg


a0132151_11403635.jpg


a0132151_1141017.jpg


a0132151_11415570.jpg



miyuki

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2014-12-22 11:43 | 楽塾 | Comments(0)

映像の浜嶋さんです。

来年のくるみ割り人形で映像をお願いしている
浜嶋将裕さんをご紹介します。
浜嶋さんと言えば「田園に死す」の素晴らしい映像が印象に残っています。
さて、この方です(真ん中の方ね、いえ、あの外国の方ではないのですけども)
a0132151_021283.jpg

両国シアターXでのうずめ劇場『喜劇だらけ』に役者デビューされたところへご挨拶してきました。

『寺山歌劇☆くるみ割り人形』は浜嶋さんの映像マジックがどうしても必要になりそうです。
と、本日ラビさんとみんなで本読みをして再確認しました。

浜嶋さん、お願いします!

本読みの前には絵美ちゃんとみっちり振り稽古もしましたよ。

miyuki





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
# by rakujyuku | 2014-12-15 00:29 | 2015くるみ割り人形 | Comments(0)