ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大人のためのワークショップ発表会 架空の情熱

本当に皆さんお疲れ様でした🙇
全員で一つの祭りを走り切りました。
二回公演で百人以上の人達に観てもらい、
喜び、悔しさ、色んなものがない交ぜになっていると思います。そして、この座組みはもう二度とありません。もう(さようなら)を言うしかありません。でも(さようなら)は別れの言葉じゃなくて、再び逢う為の遠い約束のはずだと思っています。
だから、また、どこかで、一緒に答えのない祭りをぶち上げさせてもらえれば嬉しいです。
一週間、ありがとうございました。

a0132151_01200399.jpg

a0132151_01223170.jpg

佐野 眞一


[PR]
by rakujyuku | 2017-08-21 00:40 | メンバー日記 | Comments(0)

ワークショップ、六日目

今日は場当たりと言って照明を作っていく作業がメインの稽古でした。そして、最初の通し稽古も行われました。皆さん本当に凄いです☺
a0132151_22563642.jpg
自主稽古その一
a0132151_22573080.jpg
自主稽古その二
a0132151_22581199.jpg
一心不乱に小道具を作って下さる方
凄い熱量がスペース早稲田に充満しています
a0132151_22595380.jpg
これも出ます。あの指差し
皆さん明日の本番15時と18時です。
18時の回はまだ余裕ありです。
是非、足をお運び下さい。
佐野眞一

[PR]
by rakujyuku | 2017-08-19 22:49 | Comments(0)

ワークショップ、五日目

今日からいよいよ昼間(13時)からの稽古が始まりました。そして、終わったのが22時です。シニアワークショップでこれってホントに「熱病に冒されて」としか言いようがないですよね。だから
a0132151_01064652.jpg
こんな感じとか
a0132151_23333452.jpg
こんな感じとか
a0132151_23342067.jpg
もうカオスです☺本当に皆さんお芝居が大好きなんですねえ✌
佐野眞一

[PR]
by rakujyuku | 2017-08-18 23:23 | お知らせ | Comments(0)

ワークショップ、四日目

参加の皆さん、笑顔の中に焦りの色が出始めました。そりゃそうだわな、本番まであと二日しかないんだから❗あと二日もあるって思っている人は多分居ないと思います。あっ、一人だけ居たわ❗我らが大将、流山児祥っていう化け物が✌という事でこんな人です🙇
a0132151_01470274.jpg
佐野眞一

[PR]
by rakujyuku | 2017-08-18 01:39 | お知らせ | Comments(0)

ワークショップ、三日目

振り付けも段々ヒートアップしてきました。
求められているものとのギャップで稽古場はプチパニック状態、振り付けの佐原さんも笑顔が厳しくなって来ています。あと今日は稽古後に照明の釣り込みも始まりました。劇場が造られて行きます。
役者もファイトです。
a0132151_23163157.jpg
振り付けの佐原さん
a0132151_23170766.jpg
左から照明の五島君、音響の廣田さん、演出助手の橋口さん
皆さんありがとうございます。
佐野眞一

[PR]
by rakujyuku | 2017-08-16 23:06 | Comments(1)

ワークショップ二日目

今日は午前中から小道具や舞台造りが行われています。
写真は今回の舞台監督の事務所の森君、あと振り付けの佐原さん、音響の廣田さん、演出助手の橋口さん、照明の五島君と楽塾もそうですが、ワークショップも事務所の皆さんが寝る間も惜しんで取り組んでくれています。芝居ってこういう全ての人達の思いがあって初めて出来上がっていくんだなあと改めて感謝です。
a0132151_12495645.jpg
a0132151_12501486.jpg
佐野眞一

[PR]
by rakujyuku | 2017-08-16 12:41 | お知らせ | Comments(0)

ワークショップ

いよいよ今日から始まりました。
流山児シニアワークショップ「架空の情熱2017」
副題として「熱病に冒されて」
総勢25名がカオスの中で歌い踊ります。
出来る限りオンタイムでアップしようとは思っていますが、
多分、その余裕はないだろうと考えています。
やべぇ~、台詞覚えなきゃ!
a0132151_02551938.jpg
a0132151_03020050.jpg

佐野眞一

[PR]
by rakujyuku | 2017-08-15 02:53 | お知らせ | Comments(0)

大人のための演劇ワークショップ 発表公演 架空の情熱2017

大人のための演劇ワークショップ
発表公演
架空の情熱2017
~寺山修司・岸田國士を遊ぶ~
構成・演出:流山児祥
美術・振付:佐原由美
音響:廣田裕美
照明:五島三四郎
舞台監督:森諒介
出演:ワークショップ参加者
2017年8月20日(日) Space早稲田
1回目15:00開演 2回目18:00開演
入場料:1,000円
予約は→https://www.quartet-online.net/ticket/workshop2017

※受付・開場は開演の20分前より行います。
※Space早稲田 東京都新宿区早稲田町74 ビューロー早稲田B1 東京メトロ東西線「早稲田」1番出口下車徒歩1分 階段を上がって右へ、直ぐの角を右折、中華料理「北京」のあるビルの地下にあります。
※2回目の公演終了後に、打ち上げを行います。観客のみなさんも参加できます。 「打ち上げ」の気分を体感してください。差し入れも歓迎です!
※予約制をとっておりますので、以下にご予約をお願いします。 (お席があれば、当日ふらりといらして頂いてもご入場できます)
ご予約 お問い合わせ 流山児★事務所 http://www.ryuzanji.com/

TEL:03-5272-1785(平日13時~17時) MAIL:mail@ryuzanji.com

[PR]
by rakujyuku | 2017-08-14 11:23 | お知らせ | Comments(0)

来年公演にむけて

スペース早稲田に集まりました。
お盆中で来られなかったメンバーもいますが、来年に向けていよいよ始動です。

a0132151_13215115.jpg

a0132151_13222049.jpg

a0132151_13230172.jpg

a0132151_13232766.jpg
詳しいことは9月に入ってからお知らせできると思います。
どうぞお楽しみに!

a0132151_13273736.jpg

平山郁子

[PR]
by rakujyuku | 2017-08-13 13:16 | 楽塾 | Comments(0)