ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽塾の20年:流山児★事務所稽古場日誌

流山児★事務所の「稽古場日誌」に楽塾の20年の軌跡がチラシとともにアップされています。

a0132151_23544534.jpg





[PR]
by rakujyuku | 2017-04-30 23:55 | 2017すももももももモモのうち | Comments(0)

いよいよ明日劇場入り

さてさて皆様
明日は5月1日早いもので皐月です。
桜が散り、様々な花たちが競い合って咲き乱れてます。私達楽塾メンバーは毎年花たちには目
もくれず地下にこもって稽古三昧。
地下にあるスペース早稲田は熱気に溢れてました。
最後の通し稽古も終わり、衣装、小道具荷物のとりまとめ、様々な明日へ向けての仕事は
事務所の若手俳優たちがテキパキとこなしてます。私達楽塾メンバーは帰って休養してくださいとの温かいお言葉。私達の娘、息子たちよありがとう。この現場は柔らかな空気と凛とした空気にみちあふれてます。ここにいる幸せをありがとう。
ないものだらけはあるものだらけ
過去も未来も何もない
ないものだらけはあるものだらけ
ずっとずっと今しかない。
明日座高円寺2劇場入り
とても素敵なワクワクする舞台
私達の元気を是非観に来てくださいませ。
高円寺駅からすぐですよ。
お待ちしてます。byあや

[PR]
by rakujyuku | 2017-04-30 21:53 | Comments(0)

スペース早稲田での稽古も今日が最後


2017年年明け1月8日からスタートした
土曜日日曜日稽古に加えて
4月8日からの毎日の夜稽古
また来週からまた明日ねと挨拶も変わり
たくさんの汗、冷や汗かきつつ
今日を迎えました。
昨日も衣装メイクつきの通し稽古しました。
22人の出演者が舞台のそで、裏を右往左往しながら着替えたりメイクしたり、大忙し。
演出、演出助手、音響、音響操作 照明、美術、舞台監督、映像、衣装、振付、美粧、作曲、たくさんのスタッフが私たちを暖かく見守ってくれて、あっというまの1時間40分。
そして、可愛いお客様が❤️
五島三四郎君の娘にきちゃんが
最後までパパと一緒に観てくれました。
代わる代わるたくさんのばあばたちに抱っこされても泣かないでほんとに天使のにきちゃん、ありがとう。
そして去年楽塾卒業した宮沢さんが手作り差し入れ持ってきてくれました。美味しかったです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。
今日も昼から稽古して、3時からまた通します。楽塾一同、流山児事務所若手俳優一同
お客様に楽しんでいただけるよう
張り切って稽古します。是非座高円寺2へ
遊びにきてね。 byあや


a0132151_10464000.jpg
a0132151_10471887.jpg
a0132151_10475661.jpg
a0132151_10485440.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2017-04-30 10:10 | 2017すももももももモモのうち | Comments(0)

『すもももももも もものうち』連日通し中!

稽古場での稽古もあと5日。
連日通し中です!

昨日は毎日新聞の取材が入りました。
その時の集合写真です。

a0132151_14301334.jpg
ゴールデンウィークはぜひ私たちに会いに来てくださいね!

ステージナタリーにも掲載していただきました!

明日の東京新聞「SHOW!!劇場」にも掲載される予定です。



miyuki

[PR]
by rakujyuku | 2017-04-26 14:33 | 2017すももももももモモのうち | Comments(0)

うそ

突然ですが、ここで質問です

中条きよしの「うそ」っていう歌を覚えていますか?

♪折~れた タ~バコォ~の 吸いがぁ~らでぇ~~♪

知っているあなたは十分オトナですね

1974年の大ヒット昭和歌謡です

なんと!タイムリーに土曜日の朝日新聞に載っていましたね


a0132151_1565282.jpg



中条きよしもスナックのマスターだったんだ!!!

運命を感じます

なぜタイムリーかって?そしてなぜ中条きよし「も」なのかって?

それは「すももももももモモのうち」を観に来てくだされば分かりますよ!

うそはホラとも言いますね…うふふ

                                       by 桐原
[PR]
by rakujyuku | 2017-04-25 02:10 | 2017すももももももモモのうち | Comments(0)

これは何でしょう?


a0132151_06222200.jpeg


a0132151_06254226.jpeg

ヒント------- もしもしかめよ〜 かめさんよ〜



a0132151_06295195.jpeg

誰っ!?



着々と 稽古は 進化-深化して おります。

楽しみながら 苦しみながら 一歩 一歩 ---- でございます。










[PR]
by rakujyuku | 2017-04-21 06:21 | 稽古場日誌 | Comments(0)

アフタートークゲスト決定!

楽塾創立20周年記念公演
『すももももももモモのうち』アフタートークゲスト決定!
佃典彦:新作書き下ろし音楽劇
流山児祥:演出
多良間通朗:音楽 北村真実:振付 小林岳郎:美術 
出演:楽塾オールスターズ+柏倉太郎・山下直哉・星美咲・森諒介・橋口佳奈/流山児祥

5月3日(水)~6日(土)@座・高円寺2

【ゲスト】
5月4日(木・祝)17:00の回 鯨エマさん

5月5日(金・祝)17:00の回 朝日恵子さん

鯨エマさんは、高齢者劇団「かんじゅく座」の作・演出をされています。朝日恵子さんは、フリーのライターの方でシニア演劇の取材も多くされていらっしゃいます。シニア演劇WEB主宰

【前売情報】
5月3日(水)18時:余裕アリ
  4日(木)13時:残席僅少(お早目に!)
      17時:大いに余裕アリ (超・オススメです!)
      ●終演後、アフタートークあり。
  5日(金)13時:余裕アリ 
      17時:余裕アリ
      ●終演後、アフタートークあり。
  6日(土)13時:余裕アリ  
  ※上演時間は1時間40分を予定しています。


公演詳細はこちらをごらんください。

ご予約はこちらから!







[PR]
by rakujyuku | 2017-04-20 13:34 | 2017すももももももモモのうち | Comments(0)

あっ! 早稲田に 変な顔した怪獣が!

オラオラ------
a0132151_03574686.jpeg
ダラダラ--------
a0132151_03584083.jpeg


ナヌッ!
a0132151_03595627.jpeg

ああ! ごめんね、 変な顔させて!


本当は とっても可愛い 3人娘ちゃん。
今回は 私たちを強力にサポートしつつ 舞台上でも 大活躍です。

皆さま どうぞ ラブリー三人娘を 観にいらして下さいね。









[PR]
by rakujyuku | 2017-04-19 03:54 | 稽古場日誌 | Comments(0)

連日稽古中!

一雨ごとに季節が移る今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしですか?

14日金曜日のお稽古風景。
a0132151_00361205.jpg

お稽古場には流山児さん、真美先生の声が飛び交い、イワヲさんからもたくさんのアドバイスをいただきました!

明日の土曜日は荒通し…!
衣装や小道具の準備も着々と進んでいます。

5月3日の本番まであっという間です!
ひとつひとつしっかり前に進んで行こうと思っています。

ゴールデンウィークは是非、元気な中高年の姿を高円寺で観て、パワーをもらってください。
来年の東京公演はありませんのでお見逃しのないように。お待ちしております!

平山郁子

[PR]
by rakujyuku | 2017-04-15 00:23 | 2017すももももももモモのうち | Comments(0)

4月8日の稽古

今日は 振り付けの真実先生や 衣装の真紀子さん、美術-舞台監督のイワヲさんが 稽古場に来て下さいました。

真実先生の振り付け、上書きするのが大変です。
今は 鰯の大群に?

真紀子さんの 一部出来た素敵な衣装や 可愛い衣装を着て ミニファッションショーを。

メンバーの子供に帰ったような笑顔も。

明日からは 夜稽古も始まります。

健康に気をつけて 頑張ります!



みかわななえ





[PR]
by rakujyuku | 2017-04-09 17:42 | 稽古場日誌 | Comments(0)