ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『田園に死す~最終上演』2月28日より

a0132151_1112189.gif
この

再再演の寺山修司原作の舞台版『田園に死す』、いよいよ最終上演です。
今週金曜日28日から下北沢ザ・スズナリにて。
初演、再演を見逃したアナタ!(「アナタと呼ぶなぁ!」←あ、すみません、観た人にしかわかりません。)
このラストチャンスをお見逃しなく!

流山児さんも出演します。
楽塾メンバー、もちろん応援に駆けつけます。

その田園の稽古でお忙しいでしょうし、私らの稽古場は別の場所だし、本番直前だし、今週は無理よね、そろそろおしまいに向けての稽古にしよっか・・・
てなムード漂う楽塾の稽古の土曜日(あ、もちろん、しっかりやってますって!)

まさかのボス登場!

一気に駆け抜ける緊張。

こりゃ、終わりにするわけにいかんでしょう
と、受付に走り延長を交渉するあっこさん。

ラッキーなことにその後も空いていまして
21時近くまで稽古ができました。

・・・そしてまた、増える宿題・・・
が、面白くなってきたぞ。

翌日の日曜日はまたまた慣れない稽古場でしたが
なんとか(一部をのぞいて)迷わずに集合。
昨日の課題を試行錯誤してなんとかやりとげ(?)
改めて気づく・・・
これ?全部やったらすごくない?
1幕で倒れてない?

と、いつもながらの私たちでございます。


『田園に死す』の詳細は流山児★事務所のサイト


miyuki


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2014-02-25 11:28 | 流山児★事務所 | Comments(0)

食べ物いっぱい!

15日は大雪でしたが、女子陣は稽古、

男性陣はお休みでした。

というのも今回の「不思議な国のエロス」は

圧倒的に「女たち」のお話なんです。

16日は全員集合

みんな休み時間になると我先に

砂糖に群がるアリよろしく食べ物に突進!

写真がブレてます…

a0132151_18173896.jpg

京都土産の阿闍梨餅(あじゃりもち)
生活クラブのチョコ
熊本土産のくまもん黒糖クッキー
くまもんチロルチョコ(いきなり団子味!)

ちなみにくまもんのアクセントは平板、
つまり全部同じ音だそうです。

あ、おにぎりはいそさんが焼きそばは喫茶店をやっている
宮沢さんがスタッフ用に作ってきましたよ~

いつも食べ物には困らない楽塾でした。
a0132151_18274901.jpg



by Kiri


[PR]
by rakujyuku | 2014-02-17 18:45 | 2014女の平和 | Comments(0)

2週つづきの大雪です

先週の土曜日は雪のために稽古を中止しました。だって転んだら危ないでしょ。

今週もまた雪!きょうはおんなチームのみ集まって榎町地域センターの広い部屋(鏡付き)で稽古しました。
鏡にうつるおのが姿にうっとりしたり、左右間違えたり、間違えてる人に引きづられたり、、、。

ま、例のごとくでしたが、歌って踊って稽古いたしました。少数精鋭の稽古を写真に撮ろうねって言ってたのに、例のごとく忘れました

明日の稽古でこの成果をお見せでき・・・る・・・といいなぁ。

杉山
[PR]
by rakujyuku | 2014-02-15 20:52 | Comments(0)

「女の平和」をかき乱す男優陣ーその2

a0132151_1473661.gif


そして、こちらのナイスガイは
向かって右側が
流山児★事務所でおなじみの柏倉太郎さん
左側は、こちらも流山児★事務所の客演でおなじみ
後藤英樹さんです。

お二人ともはにかみ笑顔ですね。

後藤さんは28日から始まる「田園に死す」最終上演にも前回に続いてのご出演です。
こちらもぜひお見逃しなく!

詳細は流山児★事務所のサイト




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2014-02-15 14:14 | 2014女の平和 | Comments(0)

「女の平和」をかき乱す男優陣ーその1

a0132151_1246582.jpg


今回の楽塾公演には豪華男優陣も多数参加してくださいまして
まだ男優陣が全員集合する機会はないのですが

こちらのラビオリ土屋さんと山下修吾さんは
自主稽古中もずっとおつき合いくださっていて
「殿」、「修ちゃん」
と楽塾メンバーからの熱い視線を受けています。

さらに、あと三名もイイオトコがそろったら
メンバーの心拍数があがっちゃってどうなっちゃうんでしょ。



miyuki


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2014-02-04 12:55 | 2014女の平和 | Comments(0)

お帰りなさい!

さてさて、New York から昭和の香りぷんぷんの早稲田へ

お帰りなさい! 流山児さん!安利ちゃん!
a0132151_12324451.gif

おっと、失礼!これはおみやげでした。

a0132151_12333346.gif

待たせたな、戻ったぜ。

a0132151_12343139.gif

ただいまぁ! 
いつもながらのSweet Smile!

・・・が、
このSmileが私たちの自主稽古の成果を見るうちに・・・

「昭和の香りね!」と笑いつつも
ある時には
「う~ん、何かが違うなぁ。」
と、テキパキと振りの変更。

安利ちゃん、わたしたち、あなたについていくから!
よろしくお願いします!



miyuki




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2014-02-04 12:41 | 2014女の平和 | Comments(0)

そりゃそうだ!

私たちが10代になりきりゃあ

そりゃあ、昭和の香なのだわさ。

だってその頃は 昭和の真っただ中、

昭和もたけなわ、

♪昭和のにおいも甘やかに~♪

なんですもの。

観にきてくださるつもりのみなさま、

この歌詞覚えておいてくださいね~!


昭和バリバリのまりでした
[PR]
by rakujyuku | 2014-02-04 11:41 | Comments(0)

昭和の香り

無事に海外ツアーからお戻りになったボスと安利ちゃん登場で 身も(一応)心も
引き締まった稽古場でございます。

ダンス振り付けの安利ちゃんに練習の成果を見ていただいたところ
「うわ〜! 昭和の香りがする〜!!」

なんと-----うんとがんばって10代になりきったつもりで踊っていたある踊りでしたが------

プンプンと振りまいていたようでございます、昭和の香りを。

生まれも育ちも昭和の私達。 恐るべし。


皆様、お楽しみですよ、この踊りは!!



[PR]
by rakujyuku | 2014-02-03 09:01 | 稽古場日誌 | Comments(0)