ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

山中桃子さん

「十二夜」のご予約ありがとうございます。
TOPページに[チケット情報]を加えましたが、
おかげさまでマチネは前売完売です。
夜の回もお早目のご予約をお願いいたします。


さて、今日稽古場に大きな荷物を持っていらしてくださったのは・・・?
そしてその荷物とは・・・?

じゃん!!
a0132151_2318162.gif


16年間楽塾と関わり、チラシデザインをしてくださっている山中桃子さんです。
そして、今回はこの扇のデザインも!

出演者全員の扇に1枚1枚描いてくださいました。
ありがとうございます。
扇に負けないようにがんばります。


そして今日はいそさんも。
差し入れありがとうございます。
a0132151_23245973.gif


そんなこんなで本番が近づいています。

                                  miyuki



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-06-29 23:26 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

世代

ありちゃん

「ワン、ツー、スリー、フォー・・・」
「アップ、ダウン、ターン、ステップ・・・」
かっこいい~~


我々

「せーの、さん、はいっ!」
「いち、に、くるっ、ぱっ」
「ぎっとんとん、ぎっとんとん」
「はっ!はっ!」


なに? これ?

我々のダンスの掛け声ですが 何か?



[PR]
by rakujyuku | 2013-06-24 08:16 | 稽古場日誌 | Comments(0)

♪ほんと~そっくぅ~りぃ~♪

連日稽古ちう

若者たちに作ってもらった舞台

後ろの通路はこんな感じ

せまっ!

向こう側の3人は流山児さんに怒られてます
a0132151_0471282.jpg






…うそです


そして手前の二人、内藤さん(右)と関口さん(左)

そっくりですね~~

えっ?そう思わない?

いえ、そっくりなんです!

双子ですから!



さぁ、24日と25日は稽古はお休み

みんな!家で復習しようね!

あ~~~お芝居ってた・の・し・い~~~!!!


by Kiri
[PR]
by rakujyuku | 2013-06-24 00:54 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

ありがたき幸せ

何もできない私たちのために若者が仕込み。舞台ができました。大感謝。
a0132151_2328404.jpg


かわも
[PR]
by rakujyuku | 2013-06-22 23:27 | Comments(0)

フェロモン

連チャン夜稽古初日。アトミック終わって、ありちゃん、ゆみちゃん、そして、この方の顔を見ると、いよいよだなとおもう、そう、照明ROMIさん!!

何故か、本日のキーワードは、フェロモン。特に私、フェロモン全開。これから、もし、恋ができなくなったら、今宵のフェロモン濫用が原因にきまってます。
流山児さん、恨みますぅ016.gif

かわもでした
[PR]
by rakujyuku | 2013-06-21 01:18 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

最後の和気あいあい??

 楽塾の自主稽古もいよいよ今日が最終日!

木曜日からは夜稽古が始まり、流山児さんもいらっしゃいます。

流山児さんが来てくださるのはもちろん嬉しいのですが

なんとなく平和的な幸せムードで稽古をやり、通してみるのも

なんか幸せ・・・

多分 こんなことやってちゃダメなんだろうけど

楽しいんですよね・・・

馬鹿まるだし、笑いがいっぱいの稽古場も・・・

てなことで、今日の稽古の最後は

「和気あいあい最後の通し」と銘打って、ちゃんと必死で

通してみました。

最後はちょっと息切れして、終了10分後にダメだし稽古?をしました。

終わった後は、数種類の駄菓子?にあっちからもこっちからも

手が伸びていました。
a0132151_0165292.jpg


写真で見ると やっぱ 年輪のある手だなあ・・・

じっと手を見てね。みんなの人生見えるかも・・・。

今日は写真も名前も忘れなかった

日々学んでいるまりでした。
[PR]
by rakujyuku | 2013-06-17 00:18 | Comments(0)

何という国、ここは?

ガリバーの世界へようこそ!

「たくましいね」とか
「ガタイいいね」とか
も~聞きあきたわ。
ああ 憧れました、中肉中背。


でも ここまで生きてくると
デカかろうが
腹が出てようが
胸がなかろうが(あっ!ちょっとブラック)
ちゃっちゃっと動けなかろうが
あんまり気にならなくなるもので・・

この平均年齢60歳の身体からにじみ出てくる何か(なに!?)はなかなか面白く・・・


いや、でも
ダンスの稽古は
励んでおりますよ~ 今日も汗だくになりました。


血と汗と涙と
おやつの食べこぼしの染み込んだ稽古場は すてきな劇場に変わります。

7月13日からですよ!
皆様 是非
いらして下さいませ。



[PR]
by rakujyuku | 2013-06-15 20:25 | 稽古場日誌 | Comments(0)

アトミック真っ最中のボス、嵐のように登場!

週末の自主稽古にすっかり慣れてきた楽塾十二夜メンバーの間を夜中に回る緊急メール。

「明日は嵐が来るぞ~!!」

じゃなくて、ボスが久々に登場!との知らせ。

「え?なに?アトミック☆ストーム公演中では?!」
「そうだ!明日は昼公演だけだった!」

一気に走る緊張の中、時間通りにボス登場。

「アタマから見せて」
とのさりげないおコトバに返すコトバもなく内心のバクバクを隠して準備する私たち。

途中で止められるかと思いきや、
あれ!? 力づくでラストまで行っちゃったよ。
かな~り無理くりですけどね(とほほ)

アトミック後のラストスパートがオソロシくもあり楽しみでもあります。

帰り際に「アトミック、よろしく!」
a0132151_16413587.gif


「アトミック☆ストーム」中日を過ぎました。お見逃しなく。
16日までです。
詳細は流山児★事務所のサイトへ。


そしてこの日は
あやさんのお誕生日でもありました。
おめでとうございます! エアケーキですが・・・
音響を手伝ってくれたかわちさんもありがとう。
a0132151_16454653.gif




miyuki


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-06-10 16:46 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

写真忘れ と 名前忘れ・・・

まりです。

こないだの NO NUKES DAY の話は 私です・・・

いつも写真を撮り忘れるんだけど あの日は

忘れなかった、写真は

でも 忘れた、名前を

今日 稽古の時に 言われました、何人かに

で、今日は 名前と写真の両方を

載せます!
a0132151_0365081.jpg


と、偉そうにしたいんだけど

実は 写真撮り忘れたんで ごまかしてます

わかるかな?

今日は かわちが 朝一で差し入れに来てくれました。

それも 私の大大好きな 阿闍梨餅(あじゃりもち)!!!!!

京都の駅で売ってるお土産で多分一番好き~~!

かわちは それを置いて 用があるらしく

帰って行きました・・・

なんて親切なお方~~~!!!

明日また来るって・・

おやつに食べようねって 机に置いて、

二時ころ振り向くと また美味しそうなものが増えてる・・・

わらび餅!?

遅れてきた泉がいつの間にか!

今日のおやつは 高級品ばっかり チョ~豪華でした!

疲れ果てていても み~んな 元気になるんです。

いつでも差し入れ歓迎です!?

で、上の写真の阿闍梨餅、なんかちょっと変なの わかったかな?
[PR]
by rakujyuku | 2013-06-09 00:44 | Comments(0)

街ばり!

アドミックストーム観劇後、高円寺北口のインドカレー屋さんへ。
「ナン」が特大でおいしいのなんのって!
・・・で、そこにチラシ置かせていただきました!
a0132151_22291262.jpg


次は以前、流山児☆事務所の女優さんで楽塾もお世話になった、あゆかちゃんのお店へ。
現在はエステサロンのオーナーです。
たっぷり優雅な女王様になりどう?フェイスラインアップしたかしら?
チラシ置かせていただきました。
a0132151_223054.jpg


                             by Akko
[PR]
by rakujyuku | 2013-06-08 22:37 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)