ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

と、糖分・・・アリ?

はい、今日もがんばりましたよ。
ボスはアトミック大詰めですし
お休みも2人いたけど
集まった私たちは先週ボスが怒涛のようにつけていった演出に追いつくべく
あーでもない、こーでもない、と例のごとく。

ぶっ続けで動きまくって

あ~~~、もうダメ~~~!
何か甘いものはないの~~~?
今日に限ってない~~~

あ!そうだ!先週の残りのチョコがどこかに!
わらわらわら
ゴソゴソゴソ

あった~~~!!!

で、これでございます。
a0132151_23383389.gif



座・高円寺 夏の劇場 『アトミック☆ストーム』
の詳細は流山児★事務所のサイトへ


5月31日初日です。
ご予約はお早めに。


miyuki



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-25 23:41 | 稽古場日誌 | Comments(0)

前売開始いたしました!

『楽塾歌舞伎☆十二夜~2013海外版~』
のチケット前売が昨日19日から始まっています。

この週末も稽古でしたが、多忙なボスがまさかの(?)登場!
にわかに走る緊張・・・・。
見学に来てくれたいそさんやかわちさんが巻き込まれたのは前の記事でkiriさんが書いてくれている通りです。

稽古後の集合写真ですが

こちらちょっとおすまし
a0132151_1515013.gif


で、こちらは・・・
『十二夜』への意気込み・・・というか○○丸出しと言うか・・・
a0132151_15183760.gif


そんなこんなで汗だくの稽古が続いています。
終わったあとのビールは格別でございます。
(miyuki)



こちらからご予約いただけます。
       ↓
チケット予約フォーム



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-20 15:22 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

ビジター

a0132151_2392926.jpg
今日は、今回お休みしているいそさんと河内さんが

見学に来てくれました。しかし、只で帰さないのが楽塾…

早速音出しやらプロンプやら代役をしてもらっちゃいました。

ありがとう。 助かりましたm(__)m

後半の新しい演出がついて、新しい曲も増えました。

稽古のあとはいつもの500宴会

その模様は誰か~お願いしま~すm(__)m

by Kiri
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-19 23:09 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

「なりふりかまわず」さんにアップしていただきました!

シニア演劇WEB
「なりふりかまわず」さん


にアップしていただきました。

ありがとうございました!





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-17 10:35 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

「オロオロしていいんだよ」

通し稽古(流れを止めないで進める稽古です)の時は身がひきしまります。

そんな通し稽古の直前にボスから一言。
「オロオロしていいんだよ。」

はい、私、オロオロ・ワラワラいたしました。


でも オロオロ・ワラワラする中から見えてくるものが必ずあります。
それを見つけるのは芝居をする大きな楽しみのひとつ。

稽古場では いっぱい汗かいて 恥かいて・・・
本番に向かって上がっていきたい!です。


ボスは優しいです。

顔に似合わず。




[PR]
by rakujyuku | 2013-05-14 10:17 | 流山児さんのおコトバ | Comments(0)

12人の記憶と馬鹿地獄

今日は流山児さんはお休みでした。
でもでも私たち12人は気合いが入ってますから
親父殿がお留守でもしっかり稽古に励んでおりますです
さてさて、前回演出で変更になりましたところから返すことに
それが大変なのです。
私たち楽塾の舞台は登場人物の他に突然全員が乱入ところが数多く作られてます。
それで、どこで、どのように出ていってなにをするのかの記憶がーーー
そこで、12人の記憶のかけらをつなぎあわせて完璧になったのです
感動しました。一人一人の結集です。これが12人の記憶です。
これが楽塾なんです。たぶん笑えると思いますよ。でも私たちは真剣です。
それからそれからもう一つ
馬鹿地獄におちいりました。
台詞を間違って覚えてしまったところとか
変更になったところとかが
なかなかきちんといえなくて
何度も何度も繰り返します
そう気の遠くなるぐらい頑張ります
私たちはしつこいですよほんと
そんな稽古のあいだにはふたりの訪問者が衣装担当真紀子さんが衣装のことで
流山児事務所の畝部さんがカナダ公演のホテルの手配のことで
本当にお世話になります
チラシもできました
ぜひ私たちの馬鹿丸出しをお楽しみに
皆様7月13日初日です
見に来てね
久しぶりのあやでした。
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-11 20:01 | Comments(0)

『十二夜』のチラシがあがりました!

Topページに設置しました。

今年のチラシ、いかがでしょう?
5月19日前売り開始です。

この週末ももちろん稽古です。
今後もどんどん更新していきますので、よろしくお願いいたします。



miyuki



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-10 22:55 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

2013海外版 楽塾歌舞伎☆十二夜

明日から かんじゅく座(2006年に旗揚げしたシニア世代のアマチュア劇団。入団条件は60歳以上)第7回公演「つんどく」が始まります!
公演の詳細はこちら↓
http://kujira-enter.sakura.ne.jp/kanjukuza/

で、
ほら、お芝居を見に行くと入り口でこれからやる公演のチラシやら当日のアンケート用紙とか頂きますよね?
私たち楽塾の次回公演の案内をとにかく1秒でも早く皆様にお知らせしたいと思い、(だって流山児さん演出ですよ!面白いったらありゃしません~)本日は、かんじゅく座さんが明日から公演をやる中野のザ・ポケットへ行って、楽塾の公演のチラシを(ごめんなさい!まだ仮チラシです。)折込みさせて頂きました~!

かんじゅく座の公演は明日から!
楽塾の公演は7月13日(土)から!
どちらもどうぞよろしくお願い致します!!!
関口有子


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-08 22:17 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

画像追加・・・しますけども・・・

あやさんから画像が添付されてきましたけども・・・

疾走感がハンパないですね(苦笑)

私も自分が出ていない時に撮ろうとしても
動いているから難しいですよね。
まぁ、こんな感じの楽塾連休稽古でした。
この新たについた演出シーン、面白かったですね。
あやさん、ありがとうございました。

a0132151_10391659.gif

a0132151_1039409.gif



(by 管理人)

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-08 10:43 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

連休稽古は走りまくり踊りまくり

同じく筋肉痛のmiyukiです。
久しぶりになってしまって、3日にチーム自主稽古をして
復習したり変わったところを教えてもらったりしたのですが
はたから見るとなにげない動きも必死でやるとキクんです。
行楽日和もなんのその、地下の稽古場で汗を流しました。

流山児さんの演出稽古に身が引き締まりました。(文字通り身体も引き締まるといいのですが)
流山児さんも演出卓から何度も出ては自ら走ったり。
a0132151_15481548.gif

うむむとうなったり。
a0132151_15492220.gif


ええい!踊っちゃおう!
a0132151_1550548.gif


これからますます「おバ○度」を増していくであろう楽塾の『十二夜』でございます。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-07 15:51 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)