ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

写真ね!

はいはい、わたくし魔矢(Kiri)が写真を投稿いたしますわよ。

写真は、稽古の時から着物に慣れたほうがいいので

浴衣を着ている姫さまです。


a0132151_23382917.jpg





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-31 23:41 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

忘れた・・・・・

 このひとつ前のブログを書いたのは わたくし まりでした・・・

 今回は、稽古の始めに写真を撮ったんです

 忘れずに!!!

 それで、いえ~~~い、写真を載せるぞ~~~!

 忘れずにい~~!

 と、嬉しい気分で書き終わって・・

 忘れました(泣)

 名前を入れるのを。

 魔矢どのが、メールで教えてくれました。

 そういうわけです。

 次回はどちらも

 忘れないようにします、たぶん。 
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-31 00:52 | Comments(0)

今日から土日稽古だ~~!

 いよいよ1年の4分の1が終わろうとしています・・・。

って書くと早いね~~。

楽塾の本公演もカナダ公演も まだまだ先だと思ってると 

あっという間に 「あ~~、時間がない(泣)」ってなるんだろうな。

というわけで、今日から土曜も稽古がスタートです。

といっても、開始時刻の12時に集合できる人は半分、つまり6人。

すっごく淋しい・・・・・。

でも、ありちゃんが又来てくれてます!

さて、どこから稽古やろうか・・・?

ダンスの振りのおかしい人を ありちゃんが丁寧に指導してくれ、

そのあと歌の個人チェックをして・・・

さて、次は? あ、流山児さんが来る前に お昼食べちゃお、と

15分の幕あいを宣言した途端に、流山児さん登場(苦笑)。

「これだけか?どこならできるんだ?!」

とはいえ、3人増えたし、あれやこれやで

とっても充実した稽古になりました。

    「セリフは 具体性を持って言え」

肝に銘じます・・・・・。

そのあと 500円(宴)会。

カナダ公演のことをあれこれいっぱい話しました。

ん~~~~、だいぶみんな輪郭が見えてきたかな・・。

さ、あと3カ月余だぜい、気合いを入れていこーね!!
a0132151_21253963.jpg

音響やりたいな~~!と嬉々として音出しをしてくれるありちゃん、サイコー!!
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-30 21:29 | Comments(0)

オレはまだまだ止まらないぜ!

a0132151_052323.jpg


と言うわけで、鼠小僧さんも大好評のうちに幕!
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。

歌舞伎小屋もいつものSpace早稲田稽古場に戻ったようでございます。
いつもながらの夢のあとでございます。

そしてそんな夢を次から次へと創り続けるオトコ・流山児祥


な、なんと、鼠さんの楽日に、まさかの楽塾稽古追加!
鼠さん終演後のバラシタイムに楽塾の稽古!

午後早くから自主稽古をしていたのですが
急きょ夜の稽古場も予約!
(自主稽古の時には安利ちゃんが駆けつけてくれました。ありがとうございます!)

流山児さんの演出稽古はいつもながら身が引き締まります。(ヤセないけど)
みんな怒鳴られながら内心ニヤニヤしています(多分)。


そんな流山児さん
3月31日~4月10日は月蝕歌劇団スロベニア演劇祭「第3のエロティカ」(高取英:脚色・演出)に特別出演ですってぇ!?
流山児★事務所は5月31日(金)~6月16日(日)「アトミック☆ストーム」ですってぇ?!

どこまでも走り続けるボスでございます。


流山児さんのブログ

流山児★事務所のサイト


miyukiでした。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-26 00:38 | 流山児さんのおコトバ | Comments(0)

流山児★事務所「義賊☆鼠小僧次郎吉」:あと6公演

22日(金)15時の追加公演も決まり残すところ6公演

どうぞお見逃しなく!

詳細は流山児★事務所のサイト

流山児さんのブログには続々と劇評がアップされています。

こちら出演中の流山児さん。(流山児★事務所から画像をお借りしました)
このシーン楽しいですよね。
a0132151_22305951.jpg


Space早稲田の変幻自在ぶりもお楽しみに。
毎回びっくり!な舞台装置ですが
今回はなんと歌舞伎小屋です。

その中を駆け抜ける役者さんたちの終演後をパチリ。
走り終わったランナーのような爽やかさ。
a0132151_22411518.jpg

a0132151_2243147.jpg

わたしが行った回は楽塾メンバーもたくさん。
照明のROMIさんにも会えましたよ~。
a0132151_22451037.jpg


これぞ芝居!のエネルギーをたっぷり浴びに来てください!


miyuki



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-20 22:34 | 流山児★事務所 | Comments(0)

「イラクテン~イラク戦争の正体~」本日3/20流山児祥が出演します

前の記事でまりさんが書いていますが
リンクなどを追加いたします。

「非戦を選ぶ演劇人の会」のサイト
http://hisen-engeki.com/

a0132151_1422234.jpg

a0132151_1432673.jpg





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-20 01:44 | お知らせ | Comments(0)

広~~~い稽古場で・・・

 スペース早稲田は 事務所の「鼠小僧」が公演中なので

 私たちは今週も 榎町の公民館で稽古です。

 4階の多目的ホールで 広~~~~~~~~~~いので

 のびのびと動き回れます。

 が、それが短所でもあって・・・

 狭いところ用に振りが付いているのに、調子に乗って伸び伸びと

 動くと音楽の間尺の間に所定の位置まで行けないのです(泣)

 でも、広くて嬉しいので、すぐに大回りしたくなる。

 狭い日本、そんなに広がってどこへ行く?!

 みたいなフレーズがあったような・・・。

 我が家の中ではこんなに走れないので

 嬉しくなっちゃうんですよね~~

 ウサギ小屋の住人は・・・。

 それはそうと、その(どの?)スペース早稲田では、

 今 流山児歌舞伎の絶賛上演中!

 あの狭い空間を非常に面白く革命的に使いこなして

 素晴らしい流山児事務所の「歌舞伎」が弾け燃えています。

 面白いです!ぜひご覧ください!

 それともう一つ:

 イラク戦争から10年(!!!!!)、「イラクテン」という催しが

 東京・大阪・沖縄・札幌で開かれていますが

 流山児祥も、非戦を選ぶ演劇人の会の ピースリーディング

 「あきらめない2003-2013 イラク戦争の10年」に

 出演します。ほかに 渡辺えり、根岸季衣、大鷹明良etc.

 20日(祝)12~13時 早稲田大学14号館 入場無料

 楽塾のメンバーもたくさん応援に(?)いく予定! 

朝から他のイベントもあります。

 詳しくは  iraqwar19.net へ

 会場でお会いしましょう!

 またまた、写真を撮らなかった、学ばない・・まり・・でした。
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-18 23:48 | Comments(0)

正解はどれ?


  今回は出演しないかわちぃです。
  大阪に帰ります!と言いながら
  仕事その他いろいろあって
  まだ東京にいます、というか、
  また出てきました、というか・・・。

  それで、
  今日も楽塾の稽古を見に行ってきました。
  ダンスの復習稽古、
  見ているのはほんとに楽しいです。
  
  皆、同じ動きをしているのにビミョーに違っていて、
  どれが正しくて、どれが間違っているとか
  そういうものではなくて・・・。
  でも、もちろん、
  ピッタリそろっていたほうがよいわけで・・・。
  

 
a0132151_18544379.jpg
 

  皆さん、がんばってください!!!


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-10 18:59 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

メンバーの皆さま

皆さま、毎日一回は振り付けの復習(復讐じゃない!)
していますか?若いアリちゃんなんかと違って、
我々は苦労しますね(>_<)

少しずつ、少しずつではありますが、
前へ進んでゆきましょうね!!

エイエイオー!!

Kiri

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-06 23:08 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

あの鼠さんはだれ?

はいはい、だれかさんことmiyukiです。
画像は地域センターで流山児さんがご登場してからの稽古風景です。
ところで、センターに移動する前に稽古場で振りや歌の確認をしたのですが・・・
私が一番早く着いたのですが
稽古場に薄明かり、そしてかすかに人の気配・・・
見回してもだれもいない・・・
恐る恐る歩を進めると・・・
奥の楽屋になにやらひとの形らしきものが横たわっている・・・

時間になってメンバーたちがわらわらと集まり
奥のひとらしきものを気にはしつつも
かまわず歌ったり踊ったり・・・
・・・することおよそ1時間半

この間、このひと型(?)微動だにせず(多分)・・・

鼠さんでお疲れだったのね。お騒がせしました。

そんな流山児★事務所『義賊☆鼠小僧次郎吉』は
いよいよ来週14日から始まります。

詳細は流山児★事務所のサイト

流山児さんのブログはこちら

稽古場日誌も画像たくさんで楽しいですよ。

a0132151_12401279.jpg

a0132151_12403145.jpg



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-05 12:41 | 流山児★事務所 | Comments(0)