ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『十二夜』新曲&新振り付け:安利ちゃん、登場!

絵美センセイのベビーちゃんが待っていてくれたので
無事に『十二夜』の新しい振り付けが終わりました。
ベビーちゃん、ご協力ありがとう!

ああ、明日からワタシタチ、どうすれば・・・

と、そこへ彗星のように流山児★事務所の新人、宮川安利ちゃん、登場!
ああ、なぜに一瞬で振り付けが覚えられるの?
なぜにワタシタチの弱点が即座にわかるの?
しかも、教え方が天才的にわかりやすい!
うう、心強い・・・
よろしくお願いします。
ワタシタチ、とっても忘れっぽいの。
口は動くけど、身体は動かないの・・・
でも、がんばるから・・・
とってもがんばるから・・・

a0132151_2348565.jpg

a0132151_23492429.jpg

[画像提供:関口さん]


                                                  miyuki


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-02-25 23:51 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

頑張れ~楽塾ブログ!!!

Kiriっす。

楽塾って基本、稽古が日曜日だけだから

公演直前以外はブログも寂しくなりがち…

エキサイトブログの演劇部門を見てみたら

57位!アチャ~

メンバーの一人のmiyukiのブログ

「演劇生活しちゃってます」が34位!?

負けるな!楽塾ブログ!!!

写真がないとつまらないので

去年7月のお誕生日の写真をば…

私達は6日違いの同い年です^^

a0132151_23223986.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2013-02-21 23:28 | メンバー日記 | Comments(0)

蓮ちゃんのチョーいい男の写真

それでは、まりさんの予告にお答えして
「蓮ちゃんのチョーいい男の写真」です。

a0132151_11113542.jpg


なんと、もうすぐ1年生!
以前はカメラを向けると気取っていろいろなポーズをとってくれたのですが
今回はきりっと決めてくれました。

真紀子さん、今回も衣装よろしくお願いします!


そんな振り付け必死中の楽塾、

楽塾創立16周年記念公演 『楽塾歌劇☆十二夜~海外バージョン』

2013/7/13-21
@Space早稲田
作:W.シェイクスピア 演出:流山児祥

に向けて稽古中です。
なんと今年の夏は
カナダ ビクトリアフリンジに進出いたします。

 
by miyuki




にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-02-20 11:27 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)

とにかく必死!

 とにかく2月の日曜日4回だけで振りを付けてもらわねば

 ならない~~!

 前回の幕開けの振りは「とりあえず」「一応」入ったというところで、

 今日はもう一つのドデカイやつ!エンディング。

 これがなかなか入らない(涙) 

 絵美ちゃんも多分かなり「やばいなー」と思ったと思う。

 頭がだんだんぐちゃぐちゃになってくる。

 休みたいが、絵美ちゃんが、時間がないし何とかやっちゃおうと

 思っているようで「休む」と言わない・・・

 お腹の大きな(この時期になると一週間ですっごく大きくなるのを

 思い出した(笑))

 絵美ちゃんが休まないのに、我らが言い出すわけにもいかないので

 さっと水分補給だけして続ける・・・。

 集中力が切れてきて、脳味噌の一部が朦朧としてくる。

 なんでできないんだあ~~!悔しい!!!

 絵美ちゃん曰く 

 「いつも言葉に合わせて振りを覚えてるけど、いま、言葉が

 入ってないから多分覚えられないんだ。早く言葉を付けて」
 
 実は、ある有名な歌のダンスの振りをほぼそのままやってるんだけど

 まだカラオケバージョンが手元になくて、歌も聴きながらやってる。

 だけど我々の歌詞は台本通りだから、そっちをでかい声で歌いながら

 やらねばいけないんだ。

 先に歌詞付けてから・・・という時間はない・・・。

 何度も何度もやって、最後は何とか光が見えてきたけど、

 こんなに振りが入らなかったのは初めてだなあ。

 絵美ちゃん、さぞ疲労困憊だったでしょ?!

 胎教に悪影響がないといいけど(泣)

 馬場で飲んだビールのおいしかったこと!!!!!

 絵美ちゃんは飲めないんだよね。ごめんね~~!

 今日は、衣裳の真紀子さんが蓮チャンを連れてきてくれた。

 すっかり「男の子」になっちゃって、こないだまでお腹に

 入ってたのに・・。

 絵美ちゃんの子もすぐに大きくなるんだろうな~あ。

 楽しみだなあ。

 蓮ちゃんのチョーいい男の写真がまもなくこのブログに載るはずなので

 お楽しみにい~!

 あ、まりでした。

 

 
[PR]
by rakujyuku | 2013-02-19 00:13 | Comments(0)

ラジオ深夜便

流山児さんが出演しました。シニア演劇についても熱く語っています。深夜便のサイトで聞くことができます。
(杉山)

http://www.nhk.or.jp/shinyabin/jyoyou.html#inkyo2
[PR]
by rakujyuku | 2013-02-18 23:51 | Comments(0)

ふう~~振り付け

はい、また私、悪戦苦闘しております。
振り付けがなかなか覚えられません。

今日も祝日返上で新しい振り付けのお稽古です。

絵美先生の付けて下さった振り付けは私たち熟女の習性や生態をつかんだ上にとてもすてきでカッコイイんです!
決まれば!?


昨日は夢の中でもドタバタ踊ってました。
とろくさい私に文字通り手取り足取り教えてくれたメンバーに感謝です。


もう練習しかございません。


がんばろっ!!


デカイ泉
[PR]
by rakujyuku | 2013-02-11 23:11 | 稽古場日誌 | Comments(2)

振り付け、早くも佳境!?

 まりです。お久しぶりです!!

 振り付けの絵美ちゃんが3月始めには出産準備で実家に帰って

 しまうので、今日が終ると余すところあと2回!!!

 まだ始まったばかりですが、もう佳境です!!!

 「12時半ころ行くのでそれまでに復習・お昼・休憩を

 終らせといて」と言われていたので、12時くらいになると

 みんな時計をチラチラ。早く食べないと!と目が物を言って

 いました。

 先週つけてもらったところ(幕開きのあたま部分)を

 みんなでさらって

 何とかとりあえずできるようにして・・

 ちゃんと食べて休んで・・・

 そして見てもらったら →「素晴らしい!」と褒めていただきました!

 いえ~~~い!我々「褒められて伸びる子」たちは

 俄然嬉しくなりました。

 そのあと、ほぼ休み無しで、幕開きを最後まで!!

 いいや~~~、すごかったっす。

 みんな集中力を結集(?)して必死でやったので

 5時で終ったときには頭も体もふらふら・・・

 その後の稽古場の掃除・モップかけは頭を使わないので快感でした(笑)

 流山児さんも途中で登場でしたが、女たちの結束の中には

 入ってくる余地がありませんでした(?)

 温かく、見守っていてくださいました(?)他の事をしながら・・・。

 明日、自主稽古でちゃんと身につけたいな~。

 でも、結構、私たちって進化してるんじゃないかな・・と

 思ったりもしている今年の2月です!・・たぶんね。
[PR]
by rakujyuku | 2013-02-10 23:30 | Comments(0)

絵美ちゃん振り付け始動!

さて、流山児さんが秋田へお出かけの今週は
絵美ちゃんセンセイの振り付け稽古開始です。

なんせ心臓が2つですから、パワー全開です(?)
みんな、絵美ちゃんのおみ足がコードにひっかかりはしないか
そんなに足を上げて大丈夫か
とはらはらしながらも
例によって必死でございます。

オープニングは今までとガラリと違った趣ですよ、ふっふっふ。
今はよたよたへろへろでも夏までには・・・

今日は楽塾のビクトリアメンバー勢揃い。

のぞきに来てくれた創さんにシャッターを押してもらいました。
ありがとうございました。

a0132151_042085.jpg


美由紀でした。



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-02-04 00:44 | 2013十二夜VICTORIA | Comments(0)