ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

a0132151_17313662.jpg

ご訪問くださいましてありがとうございます。
「楽塾」は「ひとは元気で楽しいものを見ると元気で楽しくなる」をモットーに15年目を迎えた平均年齢59歳の劇団です。

「楽塾☆歌舞伎 十二夜」
今年も無事終幕いたしました。
ご来場誠にありがとうございました。

2013年は7月13日(土)から21日(日)の予定です。
詳細が決まりましたら随時更新いたします。

※最新記事はこの下です。

【関連サイト】
流山児★事務所公式サイト
楽塾について
流山児祥オフィシャルブログ

「せりふの時代」2006年夏号 流山児祥+楽塾創立メンバーインタビュー。「演劇の原点へ」
で、創立当時のことがおわかりいただけるかと思います。
これまでの公演記録はコチラです。

【楽塾メンバー】
おおむね次のような項目に答える形で自己紹介しています。メンバーは現在19名です。
1.名前
2.楽塾に入った年
3.楽塾に入った動機など
4.めんどなこと   などなど。
いそちゆき 河内千春 川本かず子 菊池磨菜 桐原三枝
小森昌子 阪口美由紀 杉山智子 関口有子 高野あっこ 多良間通朗 内藤美津枝 二階堂まり 西川みち子 みかわななえ 
宮沢智子 村田泉 めぐろあや 吉田和子





にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-12-31 23:59 | 2012楽塾☆歌舞伎 十二夜 | Comments(0)

楽塾発表会2012冬

無事終了いたしました。
たくさんのお客さまにご来場いただきました。
暮れのお忙しい中、投票日の夜、本当にありがとうございました。

a0132151_10453480.jpg

a0132151_10461313.jpg

a0132151_10473192.jpg

a0132151_10474182.jpg


発表会の後は恒例の忘年会。
差し入れもたくさんいただきました。
ごちそうさまでした。

いつも強力に助けていただいている流山児★事務所のみなさん。
a0132151_10503416.jpg


豊島区のWS参加のお二人も。
a0132151_10515160.jpg

同じくWSにご参加の伊藤さんは稚内から差し入れを送ってくださいました。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ゲネにいらしてくださった七緒さんと木暮さん。
a0132151_10552637.jpg


今回もたくさんの方々に助けていただきました。
本当にありがとうございました。


by miyuki
[PR]
by rakujyuku | 2012-12-17 10:56 | 楽塾 | Comments(0)

楽塾☆2012冬の自主発表会

いよいよ本日本番です。
おもしろくなってますよぉ。
昨夜いきなりの通し2回の音出しで緊張の美由紀です。
昨日は内藤さん、西川さん、と音出しリレーでした。
年忘れ(ちと早い?)に「もろびとこぞって」いらしてください。
楽塾メンバー一同お待ち申し上げます。

あ、その前にくれぐれも投票をお忘れなく。
今回の選挙は行かないとほんと、まずいですよ。

楽塾☆2012冬の自主発表会@Space早稲田
2012年12月16(日)19時開演、開場は開演の15分前。
【上演テキスト】
『部屋~詩劇のためのスケッチ~』1958年(作:谷川俊太郎):出演/二階堂まり・川本かず子
『もろびとこぞりて』1996年(作:北村想):出演/めぐろあや・高野あっこ・河内千春・みかわななえ
【構成・演出】楽塾
【構成演出協力】流山児祥 【照明】五島三四郎(デビュー) 【音響】:楽塾

上演時間:50~60分(予定)
協力:イワヲ、諏訪創、山下直哉、小林七緒、山丸莉菜+楽塾メンバーほか。

※入場無料  ◎申し込みは流山児★事務所03-5272-1785まで →客席は40名様限定。
終演後、楽塾忘年500宴会開催!!差し入れ・酒歓迎。

流山児さんのブログ
http://ryuzanji.eplus2.jp/



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-12-16 10:15 | お知らせ | Comments(0)

ほんとにおもしろい~

昨日の美由紀さんに続いて、今夜稽古場へ行ってきた関口です。
稽古をじっくり見ていたかったのですが今日はキンチョーの音出しのお手伝いです。
とにかく音だし間違ったら大変~!と、台詞を聞きながら台本とMDプレーヤーのスイッチのにらめっこでした。

その割にはみんなを見てたくさん笑っていた私でした。
(今回照明をやってくださる劇団員の三四郎くんもワーッハッハ!とよく笑っていました。)
(今夜音響のお手伝いを色々としてくださった劇団員の莉菜さんもキャハハハ!とかわいく笑っていました。)

皆様今週の日曜日!ぜひぜひ観に来てください!
お待ちしています!!!!!!
[PR]
by rakujyuku | 2012-12-14 02:08 | 稽古場日誌 | Comments(0)

おもしろいよ~!

昨日久しぶりに稽古場に行けた美由紀です。

6時ちょい過ぎに到着したのですが稽古場の中はすでに緊張感いっぱい。
演出卓の流山児さんに隙を見てあいさつするや
「オマエ、あそこから音出せるか?」
と音響卓を。
えっとぉ、今初めて来たんですけどもぉ・・・
なんてのが通用するはずもなく
居あわせた創さんに教えてもらってあたふたと初音響卓。
台本も初見でしたが、ともかく杉山さんのメモを頼りになんとか。

面白くなってますよぉ。
ちゃんと楽塾ワールドなのがうれしい。
これから日曜日までにどう進化するのか楽しみです。
なぁんて今回は出ないからこんなのんきなこと言ってますが
出演者は必死です。(←ウラヤマシイぞ!)

今回の出演メンバーと大はりきりの流山児さんです。
a0132151_13205287.jpg


思わず立ち上がる流山児さん
a0132151_1322072.jpg


楽塾☆2012冬の自主発表会@Space早稲田
2012年12月16(日)19時開演、開場は開演の15分前。
【上演テキスト】
『部屋~詩劇のためのスケッチ~』(作:谷川俊太郎):出演/二階堂まり・川本かず子
『もろびとこぞりて』(作:北村想):出演/めぐろあや・高野あっこ・河内千春・みかわななえ
【構成・演出】楽塾
【構成演出協力】流山児祥 【照明】五島三四郎(デビュー) 【音響】:楽塾
上演時間:50~60分(予定)

協力:関口有子、杉山智子、イワヲ、諏訪創、山下直哉、楽塾メンバーほか。
※入場無料  ◎申し込みは流山児★事務所03-5272-1785まで→客席は40名様限定。
終演後、楽塾忘年会開催!!差し入れ・酒歓迎。

流山児さんのブログ
http://ryuzanji.eplus2.jp/



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-12-12 13:26 | 稽古場日誌 | Comments(0)

もうすぐです!


  かわちぃです。
  16日の発表会まで、もうすぐです。

  100円ショップに小道具を買いに行ったり、衣装を決めたり、
  あわただしくなってきました。

  夜稽古2日目となった11日は、
  照明担当の五島三四郎くんが来てくれました。

a0132151_1275969.jpg



  音響のほうは、楽塾の美由紀ちゃんが手伝ってくれました。

  遅くまで、ありがとうございました!

  
  
[PR]
by rakujyuku | 2012-12-12 12:13 | 稽古場日誌 | Comments(0)

楽塾発表会+忘年会のお知らせ

12月16日(日)19時開演
場所 スペース早稲田にて自主発表会を行います。

 ・部屋(谷川 俊太郎 作)
 ・もろびとこぞりて(北村 想 作)
の豪華2本立て
約50分の作品です。

終演後20時より、忘年会を開催します。(たぶん500円会?)

楽塾メンバー6人で日曜毎の喧々諤々な自主稽古、ようやく本日初めて流山児さんに演出をつけていただきました。

ほぼ出来上がっていた私達の作品も見事に解体され、シンプルに作られ流山児ワールドの作品になっております。

とてもおもしろくなっております。

忘年会の余興のつもりでお越しいただければ幸いです。

昨日は山下君が、今日はイワヲさんがのぞいてくれました。

メンバーの杉山さんが音響も手伝いに来てくれました。
さらにおいしい手作りケーキの差し入れありがとう。

お待ちしております。


by Akko

a0132151_041164.jpg
a0132151_0412758.jpg
a0132151_0414796.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2012-12-10 00:48 | Comments(0)