ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボスのシニア講座:演劇大学in千葉2012夏

b0131968_10595518.jpg

郡山から帰って来たばかりのボスがまたすぐシニア演劇講座を
今度は千葉でやるそうです。

2日間でなんと2000円!

お近くの方、興味のある方、ぜひどうぞ。
申し込み、まだ間に合うみたいですよ。

演出家・俳優養成セミナー2012
演劇大学in千葉2012夏
日程:8月2日(木)~5日(日)
会場:八千代台東南公共センター
(千葉県八千代市八千代台南1-11-6※京成本線「八千代台」駅東口から徒歩3分)
【Aコース・Bコース】
4日間で作る演劇講座
講師:御笠ノ忠次・村井雄/青井陽治・深寅芥
【Cコース】
流山児祥のシニア演劇講座
講師:流山児祥

流山児さんのブログ

詳細は特設ホームページ
チラシもこちらからダウンロードできます。



ボス、その前に楽塾ありますんで、忘れないで来てくださいね~。

miyuki

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-07-26 11:15 | お知らせ | Comments(0)

さようなら原発 10万人集会7/16

参加してきました。

まりさん、かわもさんにくっついて行きました。
みゆきです。

多分他にもいたはずですが、あの人の波ではとても無理。
流山児さんもいたのかなぁ。

ものすごい炎天下でしたが、年配の方も多かったです。
若者も家族連れも。

この声が聞こえない、この人の波が見えない
って、なに?

a0132151_23374412.jpg


ゴールしたあとはやっぱりこれ!お疲れさまでした~!
a0132151_2339218.jpg





にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-07-16 23:40 | メンバー日記 | Comments(0)

本日7月9日「大人のための演劇ワークショップ」発表会

流山児さんの「大人のための演劇ワークショップ」2回目の見学に行きました。
miyukiです。

歌が入り、振りがつき、
とぉってもおもしろく進化していました。

みなさん、「たいへんです。」「よれよれです。」
と口では言いながらとっても楽しそう。

いや、それにしてもおひとりおひとりがおもしろい。
私、今回はカンペキに見学で観客なのですが、
声の使い方やら身体の使い方やら演劇との関わりやら
当然ながらそれぞれなのですが
とにかくおもしろいですね。
そしてそれが集団になり演出がつくとおもしろさ倍増。
自分が参加している時は必死だから周りを見回す余裕もないのですが
いや、今さらながら演劇ってすごいわ。
人間っておもしろいわ、
と思わせてくれます。

雷雨さんの振付、おっもしろい!
決まるとかっこいい。

ところで、演出助手さんの岡島さんの熱いところも目撃してしまいましたよ、むふふ。


テキストは寺山修司 幻想劇集より「地球空洞説」の一部分。

いよいよ本日発表会です。
どうぞ6日間のTERAYAMAとの格闘の成果を見にいらしてください。

会場は豊島区民センターのホール

豊島文化財団6階 「文化ホール」です。
池袋東口6分、豊島公会堂の南側の隣です。

7月9日(月)19時30分
上演時間は45分の予定です。

入場無料







にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-07-09 00:31 | お知らせ | Comments(0)

「大人のための演劇ワークショップ」始まりました!

2年ぶりの東京での演劇ワークショップ、昨日から始まりました。

見学に行ってきましたmiyukiです。

このワークショップは流山児さんのブログによると

「11月@東池袋豊島公会堂で上演する寺山見世物ミュージカル『地球☆空洞説』をテキストにして、6日間でTERAYAMAを遊び尽くす。」

というものです。
参加は40歳以上のみなさんです。

初日とあって自己紹介などがありまして、みなさんそれぞれにおもしろい経歴の持ち主。
テキストの中に出てくる1973年にはどこでどうして、なんて話もありました。

早速テキストを読み合わせ、

無茶ぶりなキャスティング!(←失礼!)

すぐにグループに分かれて打ち合わせ。
a0132151_9145794.jpg


今回のワークショップには楽塾メンバー
杉山さん、あやさん、まりさんがグループリーダーとして参加しています。
打ち合わせ中の流山児さん
a0132151_9174665.jpg


あと5日間、9日の発表会までさて、どう化けますか?

もちろん

歌って、踊って、恋をして!

ですよね?


流山児さんの今日のブログはこちら

「イロシマ」いよいよあさって(7日)初日です。

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-07-05 09:18 | Comments(0)

もうすぐ「イロシマ」

楽塾の稽古帰りに 「イロシマ」の稽古場にお邪魔して見学させていただきました。


楽塾の稽古とは一味も二味も違うプロの稽古です。
きびしいダメ出しを受けてどんどん変わっていく役者。
歌も踊りもかっこいい。
極限と日常が交差する面白さと女だからこそわかるツボが何とも言えません。


本番、楽しみです!

「イロシマ」
7月7日(土)~16(月) スペース早稲田



[PR]
by rakujyuku | 2012-07-02 00:26 | 流山児★事務所 | Comments(0)