ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう!!

3歳!になったかわもです。
みなさん、ありがとうございました!!

エアーケーキのエアーキャンドルを一息で消して、エアークリームをなめて、、、、、、

ぴかぴかブイローチを胸につけて、♪Happy birthday♪ 

a0132151_1172755.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2012-01-30 01:18 | 稽古場日誌 | Comments(0)

右か?左か?

頭は一つ、手は二つ、足も二つ、どっちか悩むるこの世の苦艱を・・・。

ありゃー、

何一つ完全に振り付けが入っていないのに、覚えなければならないのが次々と増えてゆく・・・。

わたしゃ、自分の運動神経やリズム感の無さが恨めしいぞえ~。


あらら、頼りのPCもダウンですか?

と思ったら、電源につないでなかっただけでした。

そして、13時過ぎ、ボス登場。

とにかく、方向性、関係性を探していく、

相手を認識すること、感じること・・・

でもって、アスレチークの試み???



さて、来週からは、そのボスも「田園に死す」のため、

3週間のご無沙汰だそうで、自主稽古頑張るしかない私たち。

って、私ね。へへへすいませーん(ここ、三平師匠ね。)

今日は、かわもさんの、?3歳のお誕生日でした。

おめでとうございまーす!

光り輝くブローチを装着して、お帰りになりました。

BY ブログ当番吉田でした。
[PR]
by rakujyuku | 2012-01-29 22:02 | 稽古場日誌 | Comments(0)

落ちてない

土曜日は 公民館で自主稽古。
主に振り付けの復習をしました。
台詞を覚えるのも大変だけど この振り付けを覚えるのが私は苦手です。

手取り足取り何回も教えてもらってもなかなか身体に落ちません。

家でDVD見ながらやってもいるのですが 向きが変わるので右と左が分からない。 地図もぐるぐる回して見ないと分からないです。


台詞も振り付けも身体にストンと落ちるまで稽古しなくちゃ!

あ、体重も落とさなくちゃ!



[PR]
by rakujyuku | 2012-01-29 02:29 | 稽古場日誌 | Comments(0)

わーい、わーい。

この頃、パスワードがわからなくなって、投稿できなくなっていた私でございます。
たどりついたぜえー。ぜえぜえ・・・。
ブログへの道は遠し・・・、こんなアホは私だけ???

ついでに投稿。

日曜日に、ボスのダメだしいただきました。

「最大限に、そそとやってください!」

ソソでございますか?

そりゃ、まあなんと・・、ゾゾゾ。

わたしや、この52年、着物を着たことなんぞ、指折り数えても、かっきりたったの4回ですわい。

結納、結婚式、お宮参りに七五三よ。


アーレー、おばさん、大変です。


ダンスも、家でやっていても、なかなか落ちませんがな。

落ちろよ、落ちろと念じても、

どへっ、五十肩が・・・・。

くっそーって、・・・違いますわね、ホホホのホ。

道は遠し・・・・。

申し訳ありません・・・・。

吉田でした。
[PR]
by rakujyuku | 2012-01-25 00:53 | 楽塾 | Comments(0)

小道具じゃないよ

聡ちゃん(馴れ馴れしいか)のCM、良いね~~^^

なんだか、BGMのMONKEY MAJIKも良いし

涙が出てきそうになったKiriです…グスン


さて、写真のバケツは小道具ではありません。

稽古場は今、雨漏り(ん?地下なのに?)で所々に

バケツが置いてあるのでした。シトシトピッチャン…

皆さん、蹴飛ばさないようにご注意くださいませ。



a0132151_15314256.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2012-01-23 15:35 | 楽塾☆歌舞伎 十二夜 | Comments(0)

パパパパー


  今年初めての登場、かわちぃです。
  寒い日が続いています。
  ご機嫌いかがですか? 

  今週も、土・日稽古でした。
  昨日の土曜日は、榎センターの予定でしたが、
  木曜日の夜になって、
  「榎センターが使えなくなったから稽古中止」となり
  (私が気づいたのは金曜日になってからでしたが)、
  金曜日の夕方になって、
  「スペース早稲田が使えるから稽古あり」
  ということになりました。
  それで、
  歌やらダンスやら先週の復習やらの自主稽古。

  今日の日曜日は、
  昨日に続いてダンスの稽古をして、
  楽しいランチタイムが始まったと思ったら、ボス登場!
  第2幕の終わりまで進みました。

  おもしろい!

  もちろん、今週もまた、宿題てんこ盛りです。
  気合入れて、がんばろ~。
  
  
[PR]
by rakujyuku | 2012-01-22 21:27 | 楽塾☆歌舞伎 十二夜 | Comments(0)

ももちゃんのだんなさん


いつも素敵なチラシをデザインしてくださってる

山中桃子さんのだんなさん、山中聡さん出演の映像

立ってるだけの男、、いい雰囲気、、なんだか気恥ずかしいくらい、まっすぐでほほえましい。





かわも
[PR]
by rakujyuku | 2012-01-22 01:46 | メンバー日記 | Comments(0)

黒テントの芝居

山本周五郎原作、鄭義信台本・演出「青べか物語」見てきました。

ご存知、浦安のお話ですね。原作に沿って芝居は進みます。そして、30年後再訪した作家の目の前に広がる海辺の町は、、、、。

見てよかった。鄭さん、参りました。

久しぶりの黒テントだったので、お馴染みの俳優さんに会えたのもうれしかったし(福原さ~ん!)、女優さんたちの声と表情にも圧倒されました。

さあ、2月3月は芝居みるぞ~。
29日まで、神楽坂イワト劇場で上演中です。    (杉山)
http://www.ne.jp/asahi/kurotent/tokyo/
a0132151_9314597.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2012-01-21 09:45 | Comments(0)

振り付けのおさらいで・・・

キャスティングも決まって、これから土日の稽古です。ゆえ、15日も続けて振り付けの練習。これでしっかり入るかな?
ほどなく流山児さん現れ、「やってみろ…」ということになり、台詞と曲も付いてたどたどしく先に進みます。…ン、なんかちょっと思い出した!(ホッ.笑)

その後振り付け一つ、場二つ、…11時から始めた稽古もあっという間に6時近くなり、終了。

この冬のひどい寒さも、6年前のDVDに助けてもらって踊っているおかげか、我々は相変わらず元気です。


復習忘れずに、♪心は弾む、命は燃やすダヨ!

風邪気味の流山児さんに声掛けるの忘れちゃった!
お大事に。


6年前は権兵衛役の西川でした。

a0132151_0105319.jpg







にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-01-17 00:10 | 楽塾☆歌舞伎 十二夜 | Comments(0)

6年前を思い出し…

土曜日も稽古してます。

6年前の「十二夜」のDVDを稽古場に持ち込み

一つ一つ振りを確認。

見てすぐにやってみても「えっ?右手から?左手から?」

「時計回り?逆回り?」と脳ミソも6年経っております故、

すぐに忘れてしまう…^^;ガンバレ、中高年!?!
a0132151_9354117.jpg


日曜日もやりますぞ!!!


by Kiri
[PR]
by rakujyuku | 2012-01-15 09:36 | 楽塾☆歌舞伎 十二夜 | Comments(0)