ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お帰りなさい、ボス!

久々にボスのお出ましでございます。

GW公演後充電しておりました楽塾ですが、そろそろ次のステップに向けて始動しています。

本日は先週とは少しメンバーが入れ替わりまして
「野田版 から騒ぎ」
をもう一度読みました。

で、秋の発表会のテキストとなることがボスの一声で決まりました。
シェイクスピア満載でおもしろそう。


さて、インドネシアから無事に帰国したボスを迎え、稽古後はやっぱり軽く飲み会。
インドネシアのおみやげ話もたっぷり聞けました。


そしてまた次々と予定がいっぱいのボスです。

まずは
インドネシア公演を終えたばかりの「花札伝綺」
次は
7月30,31日甲府 善光寺
8月6日目黒 円融寺
とまわります。

まだの方はぜひどうぞ!
詳細は流山児★事務所のサイト
http://www.ryuzanji.com/


a0132151_032793.jpg
こちら、ボスが手にしているのは
早川書房の「悲劇喜劇」8月号
流山児さんの原稿が掲載されています!

ボス、バティックのシャツがお似合い。

そしてこちらは
a0132151_065655.jpg

流山児さんも出演する
「非戦を選ぶ演劇人の会 ピースリーディング  vol.14」
のお知らせ
日時:2011年8月27日(土)18:00開演
日時:2011年8月28日(日)14:00開演
会場:渋谷区代々木2-12-10 全労済会館  

詳細はこちら


と、言うわけでこれからもボスは多忙のようです。



miyukiでした。







にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2011-07-25 00:11 | 稽古場日誌 | Comments(0)

本読み

あっついですね~^^;

でも、頑張ってエアコンをつけてないKiriです。

熱中症には注意しましょうね。



さて、10日は「もーれつア太郎」の公演後

初の集まりでした。

秋に発表会をやるか~も…なので

2~3ある候補の中から

「野田版から騒ぎ」を読みました。


長い…読むだけで1時間45分くらいかかりました。

もちろん発表会をやるなら一部分だけですが…


野田さんは言葉遊びが面白いと言われていますが、

単なるダジャレじゃん!と思うのは私だけ?


写真は一幕と二幕の間の休憩。

a0132151_16165290.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2011-07-11 16:19 | 稽古場日誌 | Comments(0)

想さんと肝さん

a0132151_1119232.jpg


この7月6日から10日まで新宿でわれらが肝さんこと肝付兼太さん率いる劇団21世紀FOX
の公演が新宿のSPACE107でありました。

私が観劇した日には作者の、楽塾がたいへんお世話になっています北村想さんもいらしていて、ちょうど私が劇場に入った時に肝さんと歓談していらっしゃいました。ここでもワタクシ図々しく携帯カメラを向けさせていただきました。お二人とも快くポーズ!ありがとうございます。お会いできてうれしかった。


肝さんったら「楽塾の稽古はハードだったなぁ。」とポツリ。ふふ。


ところで舞台のタイトルは「RとJ]
言わずと知れたシェイクスピア原作の「ロミオとジュリエット」ですが、そこは北村想流の味付けがいっぱいで某演劇養成所内の主役の座をめぐってのあれやこれやがおもしろおかしく展開していきます。養成所の生徒役の若い劇団員さんと講師役のベテラン役者さんのやりとりが楽しく、もちろん歌や踊りもあり、楽屋ネタ風のキワドイ(?)台詞もあり、肝さんのサービス出演もありの楽しい2時間でした。ところどころに想さんと肝さんからのメッセージとも受け取れる観ている人が励まされる台詞も散りばめられていました。



そうそう、われらがボスこと流山児祥はただいまインドネシアでございます。



miyukiでした。



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2011-07-11 11:36 | メンバー日記 | Comments(0)