ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初日開けました!

Space早稲田演劇フェスティバル2011オープニング企画
楽塾創立14周年記念公演『宇宙下町大戦争の巻~もーれつア太郎~』

初日が開けました!
たくさんのお客様のご来場ありがとうございました。

初日から北村想さんがいらしてくださいました。
ありがとうございます。

a0132151_0574912.jpg

赤塚不二夫さんのお嬢さまから肝付さんへの大きな花束です。

a0132151_05859100.jpg

そしてこちらは去年の海賊ケーキに続いて手作りの「もーれつア太郎」ケーキです。
関口さんのお客さまからのプレゼントです。
みんな大感激していただきました。
ありがとうございます!

夜の回の後は初日乾杯。
たくさんのお客様も参加してくださいました。
差し入れもいっぱいで、お腹もいっぱいでしたぁ!

明日も2公演です。
当日券も若干発売予定です。


                                  美由紀      


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-30 01:02 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

本日ゲネ

とうとうここまで来ちゃいましたね。明日は初日です。

3月11日の地震のあと、今年の公演はもうやめよう、と言い出す人がいてもおかしくない状況でした。言葉にならない被災地の様子が報道され、東京でも、乗り物も電気もいつものとおりとはいきませんでした。

でも、だれもそんなこと言わなかった。

「人は元気で楽しいものを見ると元気で楽しくなる。」 それが楽塾のモットーです。

こうして芝居のできる日常に感謝しつつ、ほんの少しでも元気の輪が広がりますように、舞台にのぞみます。   杉山

                               
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-28 22:09 | Comments(0)

流山児★事務所の強力男優陣

楽塾GW公演「宇宙下町大戦争の巻~もーれつア太郎~」
いよいよ明後日開幕です。

さて今回は肝付兼太さんが特別出演
そして流山児★事務所の3人の男優さんも出演です。
a0132151_11555181.jpg

この画像はちと古いのですが(なにしろ稽古が佳境に入り写真を撮る余裕がありません)
山ちゃんこと山下直哉、太郎ちゃんこと柏倉太郎、そして演出・出演のボス、流山児祥!
男優4人のシーンも見どころ満載です。
客席にいるアナタも油断できませんよ、ふふふ。

※チケットは1日・5日・6日の夜公演以外はおかげさまで前売完売となっています。

                                miyuki 

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-27 12:09 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

元気で楽しいもの見ました!

久しぶりにスペース早稲田のドアを開けると・・・ 舞台の上では 衣装・メイクをして、照明・音響も入っての本番間近の熱の入った稽古が始まっていました。

お腹抱えて笑いました。 「元気で楽しく」がモットーの楽塾ワールド炸裂。 あっと驚く(古いな)奇想天外な展開に笑って、泣いて、・・・忘れていた懐かしくて大切なものを思い出しました。
お客様にもびっくりサプライズあるかも?です。

今回の公演は残念ながらお休み。 やっぱり見るより演りたい女、泉でした。
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-25 01:02 | Comments(0)

稽古はつつくーよ


夜な夜な追い込み稽古が続いております。

衣装・小道具も揃い、明日からはメイクも始まりいよいよ本番間近!

沢山のスタッフに助けられて、順調に進んでおります。

殴り合いのシーンでは流山児さんの手ほどきを受けますが、イワヲさんも見かねて指導して下

さいました。

やくざとギャングの抗争はいったい・・・・

スペース早稲田でお待ちしています。

                         by  Akko

      a0132151_10112241.jpga0132151_10132118.jpg
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-23 10:14 | Comments(2)

カワル、モドル

本番まであと一週間ニャのに、演出がカワル、カワル、

でもやっぱりモドル、モドル…

楽塾はきっちりウンヵ月稽古時間がないと定着しないんニャ!

さっぱり固有名詞が出てこなくて、アノアレってみんな言ってるし…

しかも、それでお互いにアァ、アノアレって通じてるし…

そんなさび付いてるノウミソ、アカミソをフル回転してます。

本を持っているのは今日の犠牲者、キマグレン…じゃなくてキグレマン

a0132151_1443281.jpg


by Kiri
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-23 01:48 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

強力助っ人! - その2

長年楽塾の照明を担当してくださっているROMIさんです。
お仕事中・・・(実はやらせ画像です、えへ)
a0132151_1305133.jpg


パッチリお目々隠しちゃいました。
a0132151_134531.jpg


光の魔術師ROMIさんの魔法の手で助けていただいている楽塾公演

今回はROMIさんの秘密のヴェールがついにはがされる?!・・・はてさて?

見どころ満載の楽塾公演、初日から5日まで14時の回はおかげさまで前売り完売です。
夜の回はまだ大丈夫です。ご予約お待ちしています。


美由紀でした。



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-22 13:07 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

ややややあややっややややや

a0132151_151178.jpg


おつかれさまでした、と次々去る楽塾メンバー  ♪♪嵐の後に残るものは♪♪

素敵な素敵な事務所の若若男女の姿!!!
ありがとう、さんきゅう、すぱしーば、てりまかし、たっく、だんけ、めるし、しぇしぇ、こっぷんかー、ぐらっちぇ、きーとす、かむさはむにだ、、、、、、、、、

着替えとかぐずな、で、最後になっちゃった、かわも、でした
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-21 02:01 | Comments(0)

4月21日

昨日のこと。「明日は20時から通しやるぞ!」

ということで、通しを控えたまま18時~後半各シーン、冒頭シーン等の稽古に次々と演出加わる。
昨日大幅に変更した各箇所も、確認出きずのまま…。

稽古場の背景、見事な富士山が。銭湯ではないですよ。
a0132151_0513939.jpg


休憩後、皆衣装に着替え、いよいよ初の「通し」の開始。
とりあえず前半通して、後半は止めながらとのことでスタート。

結局、途中で止めずに最後までノンストップ…
ダメ出しは明日。

タラマ
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-21 00:00 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

これが噂の・・・

肝付さんと、流山児さん、劇団員の柏倉さん、山下さんの4人が登場するシーンの稽古画像です。
a0132151_0502599.jpg


そして、歌い、踊る(?!)4人のオトコたち。
アナタはこの衝撃に耐えられるか?
a0132151_0544149.jpg



チケットですが、初日から4日までの14時の回はおかげさまですべて前売完売となりました。
残りもあとわずかです。夜の回がオススメです。

チケット情報についてはこちらをクリックしてください。

美由紀でした。



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2011-04-20 00:50 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)