ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

若松河田

今スペース早稲田では花札伝綺上演中
だから私たち楽塾はいろんなところで稽古中です
昨日はちょっと事情があって公園でダンスの稽古しました。そのあと榎町センターで稽古を
今日は若松河田の地域センターで自主稽古、歌をうたい。ダンスを繰り返し繰り返し確認しながら
そしてなんとか最後まで。
事務所の太郎さんもさんかしてくれて感謝
そして仙台から花札伝綺を見にきた裕さんがわざわざ来て下さいました。しかもおいしいケーキの差し入れまで。いつもありがとうございます。
素敵なチラシもできました。
皆様是非見にきて下さいね
お待ちしてます。byあや
[PR]
by rakujyuku | 2011-02-27 21:39 | Comments(0)

イヤミとニャロメがナンバーに入るざんす!


今日、関東地方に春一番が吹いたと発表されました。


さて、東京都青梅市には赤塚不二夫さんの記念館があるのですが

その青梅市が、イヤミとニャロメのキャラクターを使った

原付バイク用のナンバープレートを秋に交付するそうです。


a0132151_17435569.jpg


青梅市に引っ越そうかな…と思ったKiriでした。
[PR]
by rakujyuku | 2011-02-25 17:47 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

2011年2月20日(日)稽古場日誌

久しぶりに楽塾復帰の宮沢です。
今回もたぶん、坊主頭をまたまた再現いたします。乞うご期待!
さて今日はひさしぶりに早稲田の稽古場を離れ
新宿区民センターで稽古。葬式会場なので、肩が
なんか重い、、、。(何かいるー)
そして、今日も忙しいなか振り付けのエミ様が来て
くださいました。先週振付けていただいた振りとダンスのおさらい。
いつものことだけど、1週間ですばらしく忘れてる!
細かいところはみんな、言うことが違いすぎます。
その矯正を受けながらひとつひとつ確認して、繰り返し
の稽古。自分でいうのもなんですけど楽しくおもしろい
オープニングになりそうです。まるで体がついていかない
宮沢で皆さまごめん。
これからしばらくは夏の甲子園の阪神のように稽古場
を放浪する楽塾です。近々チラシもできます。
皆様、早めのご予約おねがいします。






にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2011-02-24 10:08 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

0213

11時半から稽古開始@スペース早稲田。
いつも同様、歌稽古、振付確認から。

13時、演出家登場。
続いて振付の絵美さん登場。
残りの歌シーンに振りをつけてもらう。
a0132151_20474782.jpg

衣装の真紀子さんも登場。
振りをつけている間に衣装の打ち合わせ。
a0132151_2171015.jpg

さて、いよいよ全員で歌って踊るシーンの振付。
これが実に大変!さらには、演出家のアイディアで変更加えながら。
バッチリ決まればカッコいい筈です。結果は乞御期待。
17時終了予定が、結局19時過ぎ迄。
絵美さん遅くまで有難うございました。

タラマ
[PR]
by rakujyuku | 2011-02-13 21:07 | Comments(0)

0212

昨日は雪。今日も寒い中、11時~稽古開始。
歌稽古、振付の確認。

楽塾の活動のドキュメントを卒業制作として取材して来た某学生氏(見事NHKに就職!)、最後の挨拶に来訪。作品をパッケージにして贈ってくれる。感謝。

13時、演出家登場。いきなり「前半を通しで」
わずかの間に皆セリフ確認し、チャレンジ。
結果…「全然ダメじゃないか!」

怒涛のダメ出し始まる。
a0132151_09359.jpg

まずは冒頭のシーン、会話のやりとり猛スピードで、との要請。何度も何度も止めながら。

今回の登場人物は漫画のキャラクター達だから、とにかく普通の演技でない動きを要求される。
これは観ものですよ~。

タラマ
[PR]
by rakujyuku | 2011-02-13 00:06 | Comments(0)

肝付さん登場

きょうは肝付兼太さんが稽古場に初登場です。昨年の「ほろほろと、海賊」に引き続き、お付き合いいただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

a0132151_21433674.jpg


さて、流山児さんてあんな「コワモテ」ですが、たいへんなきれい好きです。
いつも「ごみ出したか、エアコンの掃除したか」と細かいチェックが、、、。

というわけで、本日の写真はエアコンの掃除をしている、我らが柏倉太郎君です。太郎ちゃんは2007年の「真夏の夜の夢」以来の楽塾出演です。

a0132151_2144315.jpg
明日筋肉痛になる予定の杉山でした。
[PR]
by rakujyuku | 2011-02-06 21:49 | Comments(0)

ハイテク人形?

a0132151_1224597.jpg

a0132151_1224579.jpg

猫…じゃなくてKiriです。


土曜日は箪笥(たんす)町地域センターで稽古


ひ、広い…


で、この三人が持っているのはただの口パク人形ではな~い!


実はスゴ~いハイテクな技術が搭載されているシロモノ…


ビビビ…


どんなにスゴいかはゴールデンウィークに「スペース早稲田」で明らかになるんだニャ! これが!
[PR]
by rakujyuku | 2011-02-06 01:22 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

エミちゃん先生ダウン

今週は流山児さんが留守なので、ダンス三昧の稽古になる予定でしたが、エミちゃん先生体調不良で来られなくなり、残念!
先週の録画画面を覗きながら、アーでもコーでもワイワイにぎやかな稽古場でした。
それにしても、エミちゃんの振り付けは面白くてかっこいいんだよネ!
みんな首を長~くして待ってます、お大事に!

 西川




にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2011-02-02 09:44 | 2011宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)