ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャスティング&忘年会

「宇宙下町大戦争の巻~もーれつア太郎」
本日はめでたく(?)キャスティング発表!

そして忘年会。
テーブルにもちよりのごちそうやビールが並ぶ中、
赤塚不二夫先生の「もーれつア太郎」の漫画を見ながら、役作りやら衣装やらについて話し合う流山児さんと先輩たち。

ん????
役作り?
衣装?

あの~、ニンゲンいませんけど?ちょこっとしか。

この人並み外れた(?!)キャラクターたちとこれから4か月余りおつき合いさせていただきます。

どうなるんかな~? ホエホエ~!



それでは、みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。(ちょっと早いかしら?)


miyuki

a0132151_2153453.jpg




にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2010-12-26 21:51 | 宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

本読み3日目はMerry Christmas!

a0132151_20351381.jpg


「宇宙下町大戦争の巻~もーれつア太郎」
本読み3日目の今日は、巷ではクリスマスだそうな。

画像はいそさんお手製のクリスマスケーキでございます。
ラム酒の香りがきいた大人のケーキでございました。

いそさん、いつもありがとうございます!
ごちそうさまでした。 


さて、本読みのほうは
キャスティングを明日に控え、次々と役を変えて同じところを何度か読んでいきました。

明日は緊張の発表!


阪口美由紀でした。


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2010-12-25 20:43 | 宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

本読み2日目は豪華メンバー!

来年の楽塾公演「宇宙下町大戦争の巻~もーれつア太郎」
のキャスティングに向けた本読み稽古2日目。

今日はなんと作者の佃典彦さん、直々のご登場にメンバーはドッキドキ。

肝付兼太さんもいらっしゃいました。

流山児★事務所の米山さんやイワヲさん、柏倉太郎さんや山丸莉菜ちゃんも。

まだ全員ではありませんが、そろってみると大所帯に!
ここから始まるんだなぁ、わくわく・・・

今日の本読みは佃さんも参加してくださって、肝付さん、流山児さん、の豪華共演を楽しませていただきました。お得感満載です。(あら、主婦感覚?)

佃さんの作品に対する深~いお話やら、なんと本場の名古屋弁レクチャーも!!!

なんだかたいへんなことになりそうでございます。

a0132151_20162115.jpg



阪口美由紀でした。             



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2010-12-23 20:17 | 宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

『宇宙下町大戦争の巻~もーれつ、ア太郎~』台本読み!

今日は久しぶりの楽塾。

ついに台本ができあがりました!

初読みには流山児さんも米山さんも参加してくださいました。

面白過ぎてみんな読みながら笑い転げていました。

言わずと知れた超個性的な登場人物たちが暴れまわっています。


さぁ、これがどう料理されるか、お楽しみに!


2011年4月29日(金)から5月6日(金)です。

 
miyuki


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2010-12-19 22:13 | 宇宙下町~ア太郎 | Comments(0)

戌井料理長! どうぞ安らかにお眠りください。

もう嵐の中、アゼルバイジャンから戻ってはくださらないのでしょうか。

長い間本当にお疲れさまでした。

どうぞごゆっくりお休みください。

心よりご冥福をお祈りいたします。


a0132151_2212250.jpg


a0132151_22125769.jpg


[撮影:横田敦史]
[PR]
by rakujyuku | 2010-12-15 22:13 | ほろほろと、海賊 | Comments(0)

同窓会へようこそ

  かわちぃです。
  昨晩、楽塾の先輩 kiri さんが出演している
  龍昇企画の「同窓会へようこそ」を観に行ってきました。

  中学卒業後40年ということで、あれっ、私もそうだ! と
  話の中にすっと入ることができました。

  前半は、あるあるそんなこと、わかるわかる、でしたが、
  後半は、そこまではちょっと・・・。

  でも、ひょっとしたら、
  自分の全く気づかないところで、誰かを傷つけていたり
  なんてことがあるのかなあ・・・と考えてしまいました。
[PR]
by rakujyuku | 2010-12-15 12:15 | メンバー日記 | Comments(0)