ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早稲田散歩


  かわちぃです。

  10月に入ってから
  4回続けて流山児さんが来てくれて、
  怒鳴りまくられて、
  頭の中ぐじゃぐじゃどろどろ。

  宿題もたくさん出してもらったので、
  答を探していかないといけないのですが、
  自分で考える前に、まずは神頼み。

  地下鉄の早稲田駅から5分ぐらいのところにある
  夏目漱石さん(早稲田の街の守護神)のところへ行って、

a0132151_2173754.jpg


  それから
  すぐ近く、外苑東通りを渡ったところにある多聞院の
  松井須磨子さん(女優の神様)のお墓に行ってきました。

a0132151_2183896.jpg
  

  発表会、うまくいきますように
  よろしくお願いします!

   
  
[PR]
by rakujyuku | 2010-10-25 21:12 | Comments(0)

流山児さんのいる風景ーその② と 来年の楽塾

a0132151_2348571.jpg

と言うことで流山児さんのどなり声が稽古場に響き、ついついにんまりしてしまう(?)楽塾メンバーでした。
美由紀です。

なんだかたくさんのものをいただいたような気がします。
なんとかそれを生かしたいものです。



ところで、来年の楽塾公演について流山児さんのブログに電撃発表が!

これはビッグニュースです!赤塚漫画を芝居にします!!楽塾2011年ゴールデンウイーク公演は赤塚不二夫:原作 佃典彦:新作書き下ろし 流山児祥:演出『宇宙下町大戦争の巻~もーれつア太郎~』です。楽塾版『もーれつア太郎』にご期待ください。ニャロメ!肝付兼太さんも流山児祥・柏倉太郎も出ます!!

ですって!

500宴会の席にふらりと(?)登場した太郎さんに黄色い歓声(?!)
来年の共演成立にまたまた楽しみが増えたのでした。



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2010-10-13 23:57 | 稽古場日誌 | Comments(0)

流山児さんのいる稽古・・!

しばらくです、ヤクルトファンのまりです!!

 長い間、流山児さんに見捨てられていた(!?)楽塾でしたが、

先週から怒鳴りに来てくれて緊張感が(少し)戻り、楽しいです!!!

ちょっと何か言ってもらえるとグ~ンと世界が広がる・・・。

そっかあ、そんなことなんで判らなかったんだろう・・・。

そういうことかあ・・・。その手もあったかあ・・・。などなど。

でも基本は「ウソをつかない!!」

そのためには考える。そして「相手にしゃべる、相手を使う」

・・・それができたらねえ、それができたら・・、

苦労はないんですけどね・・。

でも、努力しなくちゃね、常に。

稽古後は2週続けて100円会(100宴会)でしたが、

私は神宮球場へ

昨日流れた2010年最終戦をみに行きました(笑)

負けちゃったけど、とっても暖かくて(意味わかんないかもね)

いい試合でした!!
[PR]
by rakujyuku | 2010-10-11 12:24 | Comments(0)

想像力

久しぶりに稽古にお邪魔しました。 

Kiriです。


いや~~やっぱり面白い、楽塾って。

一つの役を3人でやってもいろんなやり方があるから

いろいろ試して面白い。

稽古ってこうでなくちゃね^^

いろんなことを発見するのが稽古。


5時に稽古が終わってから、例によって500宴会

楽塾のドキュメンタリーを撮っている慶応の学生さんも交えて…

なんとこの就職難にNHKに内定が決まったそう!

おめでとうございます!



で、これも例によって流山児さんのおコトバ


芝居は一人でするものじゃない!

誰に話しているんだ!独り言にするな!

台本に書いてあるセリフをただ喋るだけじゃダメ!

相手が目の前にいなければ「想像しろ!」という話などなど……



想像力って普通の生活のなかでもとっても大事!

と思っているKiriでした。
[PR]
by rakujyuku | 2010-10-04 01:09 | メンバー日記 | Comments(0)