ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お岩幽霊~ぶゑのすあいれす

観てきました。

イヤ~ 面白かったです。

最初に流山児さんが出てきて

何だか恥ずかしくて^^;

セリフかみかみでハラハラしたKiriです。

あまんちゃんは熱演でしたね~^^



おっと、あと30分でW杯じゃ

日本 vs パラグアイ

ガンバレ~~~ 日本!!!!!
[PR]
by rakujyuku | 2010-06-29 22:35 | メンバー日記 | Comments(0)

稽古場を広々と使って!?

久しぶり!!まりです。楽塾の。←言わなくてもわかるか・・・。

三班に分かれて、しかもその二班ずつの稽古の初日でした。

欠席者もいたので、総勢8名。なんかスカスカというか、ゆったりと言うか・・・。

でも考えてみたらついこの間まで、ちょっと休みがいればこんな感じだったのよね~。

突如としてメンバーが増えて、初めは酸素の薄さに戸惑ったけど、すぐ慣れちゃったもんね~。

二つのチームで和気藹々と?別々に、ゆったりと、時に厳しく??縛りのゆるーい稽古を楽しみました。

細かいこともできて結構よかったのではと・・。実は私はお先に失礼してしまったのですが。

7月17日に「コンサート自由な風の歌」というイベントが四谷区民ホールであるんです。

これは、あの林光さんが、構成・司会・お話・歌・ピアノで中心になっていらっしゃるもので、

収益は「君が代」関係の裁判の支援に使われます。今年で5回目。

林さんの編曲の「トラジ(朝鮮民謡)」(ピアノとチェロ)が初演されます!!

今日は林さんが私たち合唱団(この催しのための)を指導するために来てくださいました!!

ホントに本当に素敵です。林マジック!!!

その日、お時間がある方、是非来てください!!本当に楽しいすてきなコンサートです。

14時からです。因みに前売り2000円でーす。
[PR]
by rakujyuku | 2010-06-27 21:20 | Comments(0)

お岩幽霊ぶゑのすあいれす

本日初日行って参りました。
楽塾公演の際にはもったいなくもスタッフとして支えて下さる流山児★事務所の皆さん、今日は本領発揮、役者として輝いていました。
方言の台詞がナマナマしくて好き。内容から描いていた想像を裏切る明るさと面白さ。 またもやラストシーンでは熱く切なく胸に迫るものがありました。
我らがボスも愛くるしくはじけてます!?
6月30日までザ・スズナリにて。
その後は愛媛、熊本、福岡へ。
皆様、どうぞお越し下さいませ。


[PR]
by rakujyuku | 2010-06-23 23:53 | メンバー日記 | Comments(0)

舞台写真ー3

a0132151_12445235.jpg

a0132151_1245513.jpg

a0132151_12465782.jpg

a0132151_12494016.jpg

a0132151_12512095.jpg

a0132151_1252251.jpg

a0132151_12504124.jpg

a0132151_125349.jpg

a0132151_12533337.jpg

a0132151_1254739.jpg


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2010-06-15 12:54 | 2010ほろほろと、海賊 | Comments(2)

舞台写真ー2

何回かに分けて「ほろほろと、海賊」の舞台写真をアップいたします。
撮影はすべて横田敦史さんです。(管理人)

a0132151_12341537.jpg

a0132151_12345097.jpg

a0132151_12354649.jpg

a0132151_12372534.jpg

a0132151_12382314.jpg

a0132151_1239272.jpg

a0132151_12395950.jpg

a0132151_1241362.jpg

a0132151_12421186.jpg


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2010-06-15 12:42 | 2010ほろほろと、海賊 | Comments(2)

舞台写真ー1

何回かに分けて「ほろほろと、海賊」の舞台写真をアップいたします。
撮影はすべて横田敦史さんです。(管理人)

a0132151_12204151.jpg

a0132151_12175722.jpg

a0132151_12182611.jpg

a0132151_12194654.jpg

a0132151_12251134.jpg

a0132151_12223178.jpg

a0132151_12231276.jpg


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2010-06-15 12:23 | 2010ほろほろと、海賊 | Comments(0)

「楽屋」本読みとボーイズチア?

今日はまずは今後の稽古日程などを決めてから
台本の確認とページ割りのための本読み。

それから先週決めたグループにわかれてのキャスティング及び本読み。
最後に全体で役ごとに別れて読みました。

流山児さんは連絡も取れないなぁ~とみんなでさびしがっていました。
流山児さんのブログ

ところで私たちのグループは近くの公園で読んだのですが、
公園の向こうはじで若さいっぱいのこんな光景が・・・
a0132151_21594221.jpg

って・・・?
遠くてなんだかわかりませんよね。
でもあの元気な声とキレのある動きとパフォーマンスに見覚えが・・・
そうだ!ついこの間テレビで見たボーイズチアリーディング(でしたっけ?)では?
二人の女子マネージャーの手拍子(?)で練習していたのは新入生かな?
向こうでは人間ピラミッドみたいなのが3段!空中飛んでる!

しばし目の保養をさせていただいたのでした。
もっと近くに行って見たかったのですが、そこはシャイな私たち、遠くから見守るのみでした。

miyuki
[PR]
by rakujyuku | 2010-06-13 22:06 | 稽古場日誌 | Comments(0)

「麦の穂の揺れる穂先に」を観て来ました

戌井市郎氏の演出は初めてなのです。
普通の生活が描かれていて、相打ちの連続で進んで行く。
観るのではなく、聴く芝居でした。
「本当は、とても仲が良いのに、
そう言う言い回しでチクッと責め合う事って、在るある!!」って感じ。
それが、何だか可笑しくて。
そして、涙してしまう。
父娘愛。
楽にしていられました。
[PR]
by rakujyuku | 2010-06-03 02:05 | Comments(0)