ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

カテゴリ:メンバー日記( 51 )

大人のためのワークショップ発表会 架空の情熱

本当に皆さんお疲れ様でした🙇
全員で一つの祭りを走り切りました。
二回公演で百人以上の人達に観てもらい、
喜び、悔しさ、色んなものがない交ぜになっていると思います。そして、この座組みはもう二度とありません。もう(さようなら)を言うしかありません。でも(さようなら)は別れの言葉じゃなくて、再び逢う為の遠い約束のはずだと思っています。
だから、また、どこかで、一緒に答えのない祭りをぶち上げさせてもらえれば嬉しいです。
一週間、ありがとうございました。

a0132151_01200399.jpg

a0132151_01223170.jpg

佐野 眞一


[PR]
by rakujyuku | 2017-08-21 00:40 | メンバー日記 | Comments(0)

「マクベス」絶賛上演中

流山児★事務所創立30周年記念公演スペシャル
「マクベス」
初日観劇致しました。

楽塾からも 6人のメンバーが出演です。
多少の心配も(ゴメン) 吹き飛ばし みんなとても良かったです。
なんたって 役がぴったり(!?)

真っ白な舞台 唐突に始まった予想もしない冒頭シーンに胸が熱くなりました。

そして 「マクベス」観ながら
こんなに自分の中の「女」を 意識したのは初めてかも。

時代を超えて 生々しい「今」 の 「ニンゲン」の物語。

それぞれに感じる 、 それぞれの「マクベス」

あなたも 是非 !

ご自分の目で 心で 感じてくださいませ。


いずみ


[PR]
by rakujyuku | 2015-08-16 23:47 | メンバー日記 | Comments(0)

テラヤマワークショップ

  今年の公演には出演しなかった かわちぃです。
  皆はカナダ公演の稽古中ですが、
  私は一人
  「テラヤマプロジェクト シニアワークショップ」に参加しています。

  7日(水)から始まって、もう今日は最終日です。
  歌ありダンスあり・・・。
  たった5日間でも、やればできるんだ!

  本日(11日)19:00から発表会があります。
  お時間ある方、ぜひぜひ来てください。

  寺山修司作 オペラ 「不思議な国のエロス」
  

  またまた事務所の若者たちにすっかりお世話になってます。
  写真を撮る余裕はありませんでした。
[PR]
by rakujyuku | 2013-08-11 09:04 | メンバー日記 | Comments(0)

頑張れ~楽塾ブログ!!!

Kiriっす。

楽塾って基本、稽古が日曜日だけだから

公演直前以外はブログも寂しくなりがち…

エキサイトブログの演劇部門を見てみたら

57位!アチャ~

メンバーの一人のmiyukiのブログ

「演劇生活しちゃってます」が34位!?

負けるな!楽塾ブログ!!!

写真がないとつまらないので

去年7月のお誕生日の写真をば…

私達は6日違いの同い年です^^

a0132151_23223986.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2013-02-21 23:28 | メンバー日記 | Comments(0)

新聞記事

Kiriです。

わたくし事ですみませんが、私の出演した映画

「馬毛島クロス」の記事が

1月29日の朝日新聞の夕刊に載りました。

馬毛島(まげしま)というのは、もしかしたら米軍の離発着基地に

なってしまうかも知れない…という社会的な問題を抱えている島です。

その馬毛島を多くの人に知ってほしいという

種子島生まれの監督が「作るのは今しかない!」と

私財を投じて作りました。

老眼鏡をご用意の上お読みください(笑)


a0132151_19324167.jpg



なお、こちらは南日本新聞です。こちらは若干字が大きいです(笑)

a0132151_19371265.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2013-01-30 19:39 | メンバー日記 | Comments(0)

引き続き・・

私、村田泉も9月のリーディング公演に出演いたします。

作品は「阿部定の犬」演出 西沢栄治。 9月22日(土) 13時 23日(日) 13時

小劇場運動の過去・現在・未来を探る試み。

演劇の原点を流山児祥と若手演出家達が 「読み・語る」

5作品全て面白いです。
数量限定の5作品通しチケットはお得です。

詳細は 流山児事務所ホームページにて。
皆様どうぞお越し下さいませ。



[PR]
by rakujyuku | 2012-08-17 14:19 | メンバー日記 | Comments(0)

さようなら原発 10万人集会7/16

参加してきました。

まりさん、かわもさんにくっついて行きました。
みゆきです。

多分他にもいたはずですが、あの人の波ではとても無理。
流山児さんもいたのかなぁ。

ものすごい炎天下でしたが、年配の方も多かったです。
若者も家族連れも。

この声が聞こえない、この人の波が見えない
って、なに?

a0132151_23374412.jpg


ゴールしたあとはやっぱりこれ!お疲れさまでした~!
a0132151_2339218.jpg





にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-07-16 23:40 | メンバー日記 | Comments(0)

かたまり

流山児★事務所2012「若手」公演を楽塾のみんなと見に行きました。
新人5人の中には私の息子と同じ年の子もいます。
「お母さん」としては見ていて胸が熱くなりました。

若さのかたまりでした。
床に滴り落ちる汗を久しぶりに見ました。


わたし と わたしたち。


わたし を わたす。

三点倒立・・ 遥か遠い昔は出来てたな。


[PR]
by rakujyuku | 2012-04-01 02:45 | メンバー日記 | Comments(0)

あれから一年・・・目をとじて・・・

でも、私たちは稽古です。第一、第二のラジオ体操で体をシャキッとさせて、さあダンスの小返しです。やってもやっても合わないけれど五月の公演にはバッチリ! そう信じて頑張っているのです。今日はサボさんこと青木砂織さんが寿寿丸ちゃんを連れて観に来てくださいました。油断していたので、何もできないところを沢山みせてしまって・・・恥ずかしい限りでした。でも寿寿丸ちゃんがところどころツボにはまって大笑いしてくれたので助かりましたよ。さすがです!! 何時ものことですが、稽古途中に流山児さんが登場すると突如空気が変わります。恐いからでは決してないんです(笑い) 平面が立体化するように、身体が、言葉が、動きが、息を吹き返すように立ち上がるんです。・・これが楽塾なんですよ。おもちゃ箱の片隅に忘れてしまわれないように台詞はどんな状態でも言えて新鮮な気持ちも失わずに五月に向かって突っ走って行きたいと思います。カフェ 風(?)のオーナーの宮沢さんが入れたコーヒーを争って戴きました。美味しかったあ!!写真があるのだけど何故か載せられません。誰か助けてぇ~ こもでした。
[PR]
by rakujyuku | 2012-03-14 00:10 | メンバー日記 | Comments(0)

ももちゃんのだんなさん


いつも素敵なチラシをデザインしてくださってる

山中桃子さんのだんなさん、山中聡さん出演の映像

立ってるだけの男、、いい雰囲気、、なんだか気恥ずかしいくらい、まっすぐでほほえましい。





かわも
[PR]
by rakujyuku | 2012-01-22 01:46 | メンバー日記 | Comments(0)