ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

カテゴリ:稽古場日誌( 106 )

今日こそ歓び

さて いよいよ
「楽塾歌舞伎☆十二夜~2013海外版~」の稽古も最終幕突入!と相成りました。
おかげさまでチケットの売れ行きも好調、13日には公開ゲネも追加されます。

今回も多くの方に助けられてここまでたどり着くことができ感謝の気持ちでいっぱいです。


生きていることは幻
つかの間のはかない命

ならば 嘆くまい

ならばこそ 笑い飛ばそう

今日こそ 歓び

今日こそ 笑い!

先のことなど分からない


お目にかかるまで今しばしのお待ちのほどよろしく乞い願い上げ奉ります~!



[PR]
by rakujyuku | 2013-07-09 05:04 | 稽古場日誌 | Comments(0)

イケメン参上!

熟女ばっかし!の我が楽塾。
というわけで(何が?)今回のお芝居には流山児★事務所から強力な助っ人が・・

その名は

甲津 拓平 (前)

五島三四郎 (後ろ)


a0132151_11541.jpg



一気に稽古場が活気づき 我々の血液の循環も良くなってますう!!

嫡男!
袖の下!
アヴリル・ラヴィーン !←カナダ出身の歌手ね!ん?なんで?

a0132151_175872.jpg


ぶぶっ!




[PR]
by rakujyuku | 2013-07-04 23:58 | 稽古場日誌 | Comments(0)

世代

ありちゃん

「ワン、ツー、スリー、フォー・・・」
「アップ、ダウン、ターン、ステップ・・・」
かっこいい~~


我々

「せーの、さん、はいっ!」
「いち、に、くるっ、ぱっ」
「ぎっとんとん、ぎっとんとん」
「はっ!はっ!」


なに? これ?

我々のダンスの掛け声ですが 何か?



[PR]
by rakujyuku | 2013-06-24 08:16 | 稽古場日誌 | Comments(0)

何という国、ここは?

ガリバーの世界へようこそ!

「たくましいね」とか
「ガタイいいね」とか
も~聞きあきたわ。
ああ 憧れました、中肉中背。


でも ここまで生きてくると
デカかろうが
腹が出てようが
胸がなかろうが(あっ!ちょっとブラック)
ちゃっちゃっと動けなかろうが
あんまり気にならなくなるもので・・

この平均年齢60歳の身体からにじみ出てくる何か(なに!?)はなかなか面白く・・・


いや、でも
ダンスの稽古は
励んでおりますよ~ 今日も汗だくになりました。


血と汗と涙と
おやつの食べこぼしの染み込んだ稽古場は すてきな劇場に変わります。

7月13日からですよ!
皆様 是非
いらして下さいませ。



[PR]
by rakujyuku | 2013-06-15 20:25 | 稽古場日誌 | Comments(0)

と、糖分・・・アリ?

はい、今日もがんばりましたよ。
ボスはアトミック大詰めですし
お休みも2人いたけど
集まった私たちは先週ボスが怒涛のようにつけていった演出に追いつくべく
あーでもない、こーでもない、と例のごとく。

ぶっ続けで動きまくって

あ~~~、もうダメ~~~!
何か甘いものはないの~~~?
今日に限ってない~~~

あ!そうだ!先週の残りのチョコがどこかに!
わらわらわら
ゴソゴソゴソ

あった~~~!!!

で、これでございます。
a0132151_23383389.gif



座・高円寺 夏の劇場 『アトミック☆ストーム』
の詳細は流山児★事務所のサイトへ


5月31日初日です。
ご予約はお早めに。


miyuki



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-25 23:41 | 稽古場日誌 | Comments(0)

「来る日も来る日も」

ゴールデンウィーク返上の連続稽古が終わり 筋肉痛の身体で仕事中の泉です。

楽塾メンバーのほとんどは平日は仕事、土日は稽古。
皆さんタフです。


さて 今回のお芝居、いつもと違って(?)ボスからお色気やらエロさやらを求められることが多く・・
我ら、口は達者ですがそちら方面は達者ではなく(たぶん) なかなか大変。

それにこのお芝居のテーマは
「○○丸出し」ということですので
そりゃあもう・・・

とにかく

芝居はドンドン変わって
ドンドン面白くなってます~~


乞ご期待!!
[PR]
by rakujyuku | 2013-05-07 10:40 | 稽古場日誌 | Comments(0)

本当の恋

本当の恋

本当の恋

遠い昔にしたような、しなかったような・・・

もしかしてこれからかしら!?・・・


などと 稽古帰りにぼ~っと妄想する56才の女。


「楽塾歌舞伎★十二夜」

週末稽古が進んでおります。

あっちにも恋、こっちにも恋の賑やかな恋の物語


「本当の恋」経験済の方もこれからの方も是非見に来てください。


「いつ 見に行くの?」

「7月でしょ!」




[PR]
by rakujyuku | 2013-04-22 12:09 | 稽古場日誌 | Comments(0)

ふう~~振り付け

はい、また私、悪戦苦闘しております。
振り付けがなかなか覚えられません。

今日も祝日返上で新しい振り付けのお稽古です。

絵美先生の付けて下さった振り付けは私たち熟女の習性や生態をつかんだ上にとてもすてきでカッコイイんです!
決まれば!?


昨日は夢の中でもドタバタ踊ってました。
とろくさい私に文字通り手取り足取り教えてくれたメンバーに感謝です。


もう練習しかございません。


がんばろっ!!


デカイ泉
[PR]
by rakujyuku | 2013-02-11 23:11 | 稽古場日誌 | Comments(2)

ほんとにおもしろい~

昨日の美由紀さんに続いて、今夜稽古場へ行ってきた関口です。
稽古をじっくり見ていたかったのですが今日はキンチョーの音出しのお手伝いです。
とにかく音だし間違ったら大変~!と、台詞を聞きながら台本とMDプレーヤーのスイッチのにらめっこでした。

その割にはみんなを見てたくさん笑っていた私でした。
(今回照明をやってくださる劇団員の三四郎くんもワーッハッハ!とよく笑っていました。)
(今夜音響のお手伝いを色々としてくださった劇団員の莉菜さんもキャハハハ!とかわいく笑っていました。)

皆様今週の日曜日!ぜひぜひ観に来てください!
お待ちしています!!!!!!
[PR]
by rakujyuku | 2012-12-14 02:08 | 稽古場日誌 | Comments(0)

おもしろいよ~!

昨日久しぶりに稽古場に行けた美由紀です。

6時ちょい過ぎに到着したのですが稽古場の中はすでに緊張感いっぱい。
演出卓の流山児さんに隙を見てあいさつするや
「オマエ、あそこから音出せるか?」
と音響卓を。
えっとぉ、今初めて来たんですけどもぉ・・・
なんてのが通用するはずもなく
居あわせた創さんに教えてもらってあたふたと初音響卓。
台本も初見でしたが、ともかく杉山さんのメモを頼りになんとか。

面白くなってますよぉ。
ちゃんと楽塾ワールドなのがうれしい。
これから日曜日までにどう進化するのか楽しみです。
なぁんて今回は出ないからこんなのんきなこと言ってますが
出演者は必死です。(←ウラヤマシイぞ!)

今回の出演メンバーと大はりきりの流山児さんです。
a0132151_13205287.jpg


思わず立ち上がる流山児さん
a0132151_1322072.jpg


楽塾☆2012冬の自主発表会@Space早稲田
2012年12月16(日)19時開演、開場は開演の15分前。
【上演テキスト】
『部屋~詩劇のためのスケッチ~』(作:谷川俊太郎):出演/二階堂まり・川本かず子
『もろびとこぞりて』(作:北村想):出演/めぐろあや・高野あっこ・河内千春・みかわななえ
【構成・演出】楽塾
【構成演出協力】流山児祥 【照明】五島三四郎(デビュー) 【音響】:楽塾
上演時間:50~60分(予定)

協力:関口有子、杉山智子、イワヲ、諏訪創、山下直哉、楽塾メンバーほか。
※入場無料  ◎申し込みは流山児★事務所03-5272-1785まで→客席は40名様限定。
終演後、楽塾忘年会開催!!差し入れ・酒歓迎。

流山児さんのブログ
http://ryuzanji.eplus2.jp/



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-12-12 13:26 | 稽古場日誌 | Comments(0)