ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

カテゴリ:稽古場日誌( 106 )

7月12日の私たち

11時集合ではなく開始だからね。
はい番号1,2,3,--------始めるよ。なんせ二十人だから大変なんです。
今日も歌稽古から、最初はどうなるかと不安がいっぱいでしたが、なんとかなるかな私たち。
そして、昨日絵美ちゃんが振り付けてくれたダンスの復習
それがねえ、えらいこっちゃ大騒ぎなんですわ
ポンでおろす、パキパキ動く、ヌルウじゃないの、ピヨンだのシュルルだの.擬音。擬態。
「船頭はひとりでいいよ」
と叫んでしまうほどのかしましさなんですわ。わかりますかあ
楽塾メンバーのエネルギーは大爆発
三時半親父登場。松山のお土産ありがとうございました。あっそうそう、親父さんとは流山児さんのことです。
それからがノンストップ繰り返し地獄稽古の始まりです。私たちが年齢がいくつかなんて流山児さんも私たちも忘れて。 
九時すぎ、「今日はここまで、次は最後までやるぞ」
それから、全員で雑巾がけして帰ります。
「自分のゴミは自分で持って帰ってよ」
明日は朝から仕事に復帰の日曜役者の私たちです。


チケット予約状況がはりだされてます。
a0132151_2242511.jpg

7月7日朝日新聞夕刊一面に掲載された流山児さんの記事を読んでいる
a0132151_22423347.jpg

美術担当の小林岳郎さん[左]とセットの話かな?
a0132151_2243452.jpg


                                                          あや
[PR]
by rakujyuku | 2009-07-13 22:52 | 稽古場日誌 | Comments(0)

土曜日の稽古

流山児さんが、松山の演劇大学に出席のため、自主稽古でした。先週振り付けてもらったところをあ~だった、いやこ~だった、と。サビついた脳みそとからだは思うようにはうごきません。そして、絵美ちゃん登場。後半部分を追い討ちかけるように、新しい振り付けが。ひぇー大変、最新ビデオを駆使して、振り付けを録画します!すると、なんと、若い人間記憶装置の助っ人が。音響を手伝ってくれてる、りえちゃんが、細かいところをしっかりチェック。頼もしい限りです。最後までよろしくね。それにしても、絵美ちゃんが踊るとあんなに格好いいのに、な~んで?

いそ ちゆき♪

a0132151_23504959.jpg


頼もしい助っ人流山児★事務所の理恵ちゃんです。
[PR]
by rakujyuku | 2009-07-11 23:48 | 稽古場日誌 | Comments(0)

いよいよ本番まで1ヵ月!

 ついにあと一ヶ月で本番となりました。時間がない間に合わない・・と不安がいっぱいですが
今日も稽古場には色々なスタッフが来てくださり、リアリティが増してきてドキドキしてきました。
舞監の武ちゃん、創くん、舞監助手で音をやってくれている山ぴー、理恵ちゃん、そして連日のロミさん。
昨日は美術のイワヲさんが舞台のセットのミニアチュアを作ってきて下さったのでイメージがはっきりしてきました。それに合わせて線を入れてもらったほぼ実寸の稽古場で稽古することができるのはホントにありがたいです!!そして、今日の何よりの歓びは・・・「ゴドー」の如くみんなが待ちわびた振り付けの絵美ちゃんがついにきてくださったことです!!私たちの力量を知り尽くした彼女が早速いろいろな場面(約半分かな?)のダンスを付けてくれました。とにかく後は我々が体に入れなくては・・。皆さま、ありがとうございます!!!連日10~12時間に及ぶ稽古の後のみんなでの一杯は美味しかったなあ~~!

今日のお言葉:人間の最大のエネルギーは妄想すること。妄想は誰にも束縛されない。

舞台セットのミニを見る舞監の武ちゃん、ROMIさん、流山児さん。

a0132151_1473742.jpg



絵美ちゃんはやっぱりカッコいいです!!

振り付け中の絵美ちゃん。
a0132151_1464074.jpg


ガッツポーズいただきました。

a0132151_1481976.jpg




まり


「めんどなさいばん~歌入り楽塾篇」の
詳細・お問い合わせ・ご予約はこちらへ。←クリックお願いします。


にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2009-07-06 00:39 | 稽古場日誌 | Comments(0)

さぁ~本格的に稽古開始!-2-

あっと、それから今回初めてヘアメイクでお世話になるサボさんも寿々丸ちゃんを連れて
a0132151_0175461.jpg
来てくださいました。

今回は裁判員のお話だから、特殊メイク(?)はありませ~ん。

よろしくお願いしま~す。


あ~~あと一ヶ月なんてしんじられな~い


今日のオコトバ

「他の人のセリフを聞いているときに、自分のキャラクターを作れ!」
[PR]
by rakujyuku | 2009-07-05 00:18 | 稽古場日誌 | Comments(0)

さぁ~本格的に稽古開始!-1-

今日から流山児さんもいらっしゃって本格的に稽古開始です

今日は楽塾創立からお世話になっている照明のロミさんも来てくださいました。

ロミさんの照明さばきはイカにもタコにも負けないくらいすごいんですよ~

a0132151_0131590.jpg
明日も一日中早稲田の地下にこもって稽古です。
[PR]
by rakujyuku | 2009-07-05 00:13 | 稽古場日誌 | Comments(0)

本日自主稽古

流山児さん「ユーリンタウン」の公演中で来られず自主稽古。

「ユーリンタウン」もとうとう明日(28日)で楽日ですねぇ。
前売りはすべて完売ですが、当日券はあるそうです。
私も行きたかったけど、もう無理でした。
でもたくさんお客さまがいらしてくださって本当によかった。



で、楽塾は自主稽古で例によって全体の歌の稽古から始まり、歌の入っているシーンを中心に稽古しました。
先のように思えていた「めんどなさいばん」公演もなんと2ヶ月を切っているではありませんか!!
自主稽古とはいえ、キビシクなってまいりました。

稽古後にはこのブログの更新についても話し合い、明日からメンバーが自己紹介をしていくことになりました。
「めんどなさいばん」公演までさまざまな情報を発信してまいります。
みなさまからのコメントもお待ちしています。

(ブログ管理人こと阪口美由紀)
[PR]
by rakujyuku | 2009-06-28 01:06 | 稽古場日誌 | Comments(0)