ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

カテゴリ:楽塾( 21 )

来年公演にむけて

スペース早稲田に集まりました。
お盆中で来られなかったメンバーもいますが、来年に向けていよいよ始動です。

a0132151_13215115.jpg

a0132151_13222049.jpg

a0132151_13230172.jpg

a0132151_13232766.jpg
詳しいことは9月に入ってからお知らせできると思います。
どうぞお楽しみに!

a0132151_13273736.jpg

平山郁子

[PR]
by rakujyuku | 2017-08-13 13:16 | 楽塾 | Comments(0)

発表会終了

2016 楽塾 夏の発表会 無事に終了いたしました。

予想をはるかに上回る満席のお客様のパワーをいただき
2チーム それぞれに やり切りました。

お手伝い頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました。


今回は ボスは 本番まで 全くのノータッチ。

というわけではありませんが(?) なぜか のびのびと いつもに増して楽しく-------

もしかして こういうスタイルの 発表会定例化かな?


楽塾 次回公演は 来年のゴールデンウィークです。

益々 パワーアップして 皆様に 「歌って 踊って 楽しい舞台」を お届けいたします。




a0132151_19200765.jpeg








[PR]
by rakujyuku | 2016-08-08 17:14 | 楽塾 | Comments(0)

ワークショップ発表会

世間は涼しかったけど
5日間の熱い暑い「大人のための演劇ワークショップ」が
本日の発表会をもって幕を閉じました。

20歳から70ウン歳までの老若男女22人がエネルギー全開で
寺山修司の「女の平和~不思議な国のエロス」を演じ切りました。
初舞台が7人もいたなんて信じられない堂々とした発表でした。

なによりもう、みんな生き生き、目がきらきら、光る汗がまぶしい!

合評会でのはじけっぷりと輝く笑顔がどんなに楽しかったかを物語っています。
みなさん、お疲れさまでした。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
a0132151_2143448.jpg

a0132151_2134455.jpg


そして、スタッフとして強力にサポートしてくださった流山児★事務所のみなさん、
いつもいつも本当にありがとうございます。
a0132151_2165426.jpg



miyuki


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2015-07-06 02:16 | 楽塾 | Comments(0)

今年もお世話になりました!

昨日は楽塾の稽古納め&忘年会でした。
例によって1品持ち寄りで所狭しと並んだごちそうにワイワイガヤガヤといつにかわらぬ盛大なおしゃべり。
果てるともないボスの妄想(!?)
衣装の真紀子さん、Tinaさん、ラヴィさん、だいちゃん、理恵ちゃん、お久しぶりのタラちゃんも加わっての大宴会。

今年もいろいろありました。
みなさま、ありがとうございました。
「どうぞ良いお年をお迎えください」
というごあいさつも、もう早くはないかしら?

a0132151_1139593.jpg


a0132151_11403635.jpg


a0132151_1141017.jpg


a0132151_11415570.jpg



miyuki

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2014-12-22 11:43 | 楽塾 | Comments(0)

さて、来年は・・・?

a0132151_042433.jpg


『阿部定の犬』のマチネを終えたまだ熱気の残るSpace早稲田をしばしお借りして楽塾の来年のことについて話し合いを持ちました。

さて、来年はいかなることになりますか?
どうぞお楽しみに!


流山児さんが役者で大活躍の『阿部定の犬』、22日までです!
楽塾でもおなじみの宮川安利ちゃんや五島三四郎さん、甲津拓平さん、山下直哉さんも
それはそれは素敵な役者ぶりです。
もう楽塾メンバー、胸キュンキュン!でございます。
楽塾の時にスタッフで助けてくれた艶嬢さとみちゃんにもご注目!

流山児★事務所はこれからもガンガンとばします。

サイトをチェック!



miyuki


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2014-06-16 00:43 | 楽塾 | Comments(0)

楽塾早めの忘年会。

この土日稽古には『無頼漢』を終えたボス、久々の登場。

来年のGW楽塾公演は
「テラヤマ版☆女の平和」
 -不思議な国のエロスー

でございます。

え?どんなの?
詳細はおいおいアップしてまいりますのでどうぞお楽しみに。

この土曜日からは楽塾稽古場に男優さんたちが続々と参加。
そうなんですよぉ、次回公演では流山児★事務所や客演の男優さんたちと楽塾女優陣がくんずほぐれつ・・・
あ?違うの?

あ、そっちの詳細もしばし置いといて、と。

昨日の稽古で怒涛のように曲が決定していきまして
「覚えとけよ。」
とのオコトバ。
芝居へのそれぞれの宿題もどっさり出たところで

ぼーねんかい!忘年会!
忘れちゃなんないことも今日日たくさんありますけどね。

ま、元気じゃなくっちゃ始まらない!
a0132151_10432827.gif


というわけで、例のごとくテーブルに乗り切らないほどのごちそう。
もちろん乗り切ってないお酒の数々。
止まることのないおしゃべり。
とどまるところなく広がる妄想・・・。
限りなく広がる夢・・・。

飲んで食ってしゃべって怒って笑って夢見て歌って踊って恋をする
私たちでございます。



miyuki





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-12-09 10:49 | 楽塾 | Comments(0)

「わせばば」のみなさま、ありがとうございました!:街ばり

今日も自主稽古をみっちりして
稽古後はみんなで手分けして「十二夜」のチラシの街ばりに出かけました。

わせばば」というのはそのうちの1軒のカフェauntさんで見つけた
早稲田&高田馬場の情報マガジンの名前です。

「街ばり」というのは芝居のチラシをお店などに置いていただけないかとお願いに行くことですが、
早稲田&高田馬場のお店のみなさんのあたたかいことに一同感激いたしました。

どのお店もびっくりするくらい快諾してくださいました。
今まで通っていた道なのに知らなかったお店、
入ってみたいすてきなお店がたくさんあったのもうれしいことでした。

もちろん早速一息入れさせていただきましたよ。
他のお店にもこれからぜひ行きたいねとみんなで言っています。
ありがとうございました!
a0132151_0424151.gif


miyuki


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2013-06-02 00:43 | 楽塾 | Comments(0)

2013年新年

皆さま、 明けまして おめでとうございます!

a0132151_18354083.jpg



昨年は大変お世話になりました。

さて、今年の楽塾は7月にいつものスペース早稲田で

楽塾歌舞伎「十二夜☆海外バージョン」を公演した後、

なんと!これを持って8月に遥かカナダのビクトリアへ参ります!!!

いよいよ海外進出です!(なんて多分これ一回でしょうけど…)

さてさて、どうなりますことやら…

何卒、本年もお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。


                                  by 楽塾一同
[PR]
by rakujyuku | 2013-01-02 18:38 | 楽塾 | Comments(0)

楽塾発表会2012冬

無事終了いたしました。
たくさんのお客さまにご来場いただきました。
暮れのお忙しい中、投票日の夜、本当にありがとうございました。

a0132151_10453480.jpg

a0132151_10461313.jpg

a0132151_10473192.jpg

a0132151_10474182.jpg


発表会の後は恒例の忘年会。
差し入れもたくさんいただきました。
ごちそうさまでした。

いつも強力に助けていただいている流山児★事務所のみなさん。
a0132151_10503416.jpg


豊島区のWS参加のお二人も。
a0132151_10515160.jpg

同じくWSにご参加の伊藤さんは稚内から差し入れを送ってくださいました。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ゲネにいらしてくださった七緒さんと木暮さん。
a0132151_10552637.jpg


今回もたくさんの方々に助けていただきました。
本当にありがとうございました。


by miyuki
[PR]
by rakujyuku | 2012-12-17 10:56 | 楽塾 | Comments(0)

楽塾の来年は・・・?

たいへんご無沙汰いたしました。
いつまでも暑いねぇ、なんて言っていたのがすっかり秋の景色です。

楽塾メンバー久しぶりの集合です。
なにしろこの夏はボスが海外ツアーにお出かけで
わたしなんぞは帰国後初めてのごあいさつでした。
すみません、美由紀です。

さて、今回の集まりは来年の公演をどうするか?
例によって喧々囂々侃侃諤諤・・・

「聞けよ、コノヤロウ!」
のボスのどなり声も久しぶり。
それにしても流山児祥の声をかき消す集団って・・・。

それはともかく、
来年の公演はゴールデンウィークではなく
7月下旬になる予定です。
劇場はおなじみのSpace早稲田です。
詳細が決まったら随時発表させていただきますね。

話し合いの後はもちろん500宴会(500円集金でする飲み会のことです、念のため)へ突入。
a0132151_22541672.jpg


ボスにカメラを向けたらあまりのご機嫌な笑顔にシャッターを押す指がはげしくブレてしまいました。
どうもすみません。
a0132151_22563882.jpg




にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-10-29 22:58 | 楽塾 | Comments(0)