ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

カテゴリ:2016女の平和(台北)( 17 )

台湾公演終幕しました。ありがとうございました!

a0132151_19411879.jpg


台湾国立兩廳院(国立劇場)2016新點子劇展での公演をすべて終えて帰国しました。
関係してくださったすべての皆様に心から感謝いたします。
a0132151_193419.jpg


劇場のスタッフさんたちには言葉で言い表せないほどお世話になりました。
毎日みなさんの笑顔に励まされ、何から何まで隅々まで行き届いた心遣いに感激していました。
a0132151_1936824.jpg


もちろんRYUZANJI COMPANYのみなみなさまには足を向けて寝られないほどいつにも増してお世話になりっぱなしでございました。
a0132151_1940184.jpg


そして何より
a0132151_1947740.jpg

台湾のお客様のびっくりするくらいあたたかい、爆笑と手拍子と笑顔とカーテンコールに胸が熱くなりました。
楽しんでいただけたようで本当にうれしいです。
なにもかもが吹っ飛んだ瞬間でした。

応援してくださったみなさま
ありがとうございました。

楽塾はみんな元気です。






miyuki
[PR]
by rakujyuku | 2016-05-03 19:54 | 2016女の平和 | Comments(0)

録音とリッキー

さぁ、いよいよ稽古も追い込みです!

なんと、10日後には台湾へ出発です…

でも連日いろいろ変わっています…

私たちには良い脳トレになっています。

さて、今日は録音が行われました。

もちろん生でも歌うのですが、会場が広いので

音を重ねるわけです。

創さんの指導のもと、優希ちゃんが指揮をとってくれました。

a0132151_2333491.jpg


あれ?畝部さんが入ってるけど歌ってませんよ~(笑)



そうそう、リッキーが差し入れを持って稽古場に来てくれましたよ。

オフィスコットーネ プロデュース6月公演 「埒もなく汚れなく」に出演するそうです。

6月1日~12日まで下北沢の「シアター711」です。ヨロシク!


a0132151_2345667.jpg




新婚のリッキーはアレなしじゃ無理ですね、ウフフ

by Kiri
[PR]
by rakujyuku | 2016-04-16 23:50 | 2016女の平和 | Comments(0)

ボスを待ちつつ稽古中・・・

RYUZANJI COMPANYはインドネシア・バンコクで『西遊記』大暴れ中のようです。
各地で大好評とのことでよかった、よかった!
ボスもお元気そうでなによりです。
a0132151_0151381.jpg


さて、私たちは地道に週末稽古中です。
真実先生の振付けも進んでいます。
真紀子さんの衣装合わせも進行中。
いーらんさんや創さんからありがたきダメ出しをいただき、
ほっしー、はっしー、たけもっちゃん
は毎回つきあってくれています。
あとはボスの帰りを待つのみです。(なんちって。大丈夫か~?)
a0132151_02771.jpg


a0132151_0385099.jpg


a0132151_0392750.jpg



miyuki
[PR]
by rakujyuku | 2016-03-27 00:40 | 2016女の平和 | Comments(0)

中国語特訓中!

ニーハオ!

4月29日~5月1日、台湾の台北で「女の平和」の公演を行います。

海外の外タレさんが日本のコンサートで日本語で歌ってくれると

日本人としては嬉しいですよね。

ってことで、私も中国語で歌うことになりました。。。

発音、、、巻き舌とか難しいです(汗)

毎日毎日ブツブツブツブツ言って覚えてます。

a0132151_1315527.jpg


私、加油!!!

by Kiri
[PR]
by rakujyuku | 2016-03-15 13:19 | 2016女の平和 | Comments(0)

Happy Birthday

  皆様、お久しぶりです。
  かわちぃです。

  先週の稽古の後、
  インフルエンザでダウンした人多数で、
  昨日(5日)の稽古は中止となってしまいました。
  今日(6日)も出席者が少なくて、ちょっと寂しかったです。

  そんな中、今日は
  楽塾の強~い味方、優希ちゃんのお誕生日でした。
  ほんとは、一昨日だったけれど、まっいいか・・・。
  おめでとうございま~す!!!

 
a0132151_18332536.jpg
  
[PR]
by rakujyuku | 2016-03-06 18:27 | 2016女の平和 | Comments(0)

2016 新點子劇展《女人的和平》精采預告

台湾公演『女の平和~不思議な国のエロス』
の予告動画がアップされています。

2016 新點子劇展《女人的和平》精采預告



『女の平和~不思議な国のエロス~』 
2016年4月29(金)~5月1(日)@台湾国家両庁院(国立劇場)・実験劇場
作:寺山修司 演出:流山児祥  振付:北村真実 
チケット発売中です→
2016 新點子劇展 流山兒★事務所+樂塾《女人的和平》

[PR]
by rakujyuku | 2016-02-22 22:38 | 2016女の平和 | Comments(0)

前売り開始:2016 新點子劇展 流山兒★事務所+樂塾《女人的和平》

b0131968_0552376.jpg

2016 新點子劇展 流山兒★事務所+樂塾《女人的和平》
Lysistrata-Eros in Wonderland


台湾でのチケット前売が始まったようです。

流山児さんは『キネマと怪人』ご出演の合間を縫って私たちのさすらいの稽古場へ。
真実先生の振付け稽古が進んでいます。
a0132151_194474.jpg

注:出来なくて土下座しているわけではありません。

そのうちかっこいい画像を載せられる・・・多分(汗)
ハズです。



miyuki
[PR]
by rakujyuku | 2016-02-01 01:12 | 2016女の平和 | Comments(0)

2016 新點子劇展 流山兒★事務所+樂塾《女人的和平》

2016『女の平和』の週末稽古が進んでいますが・・・

流山児さんのブログによりますと・・・
(と言うのも流山児さんは1月29日から始まる『キネマと怪人』の稽古で大忙しで、直接言葉をかわす時間もなく・・・)


「台湾国立兩廳院(国立劇場)2016新點子劇展という演劇祭に参加することになったとのニュースが、さっき、飛び込んできた」
そうです。

なんでも
・・・「新しい視点で作品を作っている新進劇団・演出家・劇作家をテーマにした国立劇場演劇祭」で、楽塾も台湾にとって「新しい視点の活動」で、趣旨にあっている・・・」
んだそうです。

そして、あれよあれよと言う間に台湾のサイトにチケット情報が載っています。
2月1日から前売り開始だそうです。
今年は台湾でしか見られないので、
なんなら行っちゃおうかな、という方、よろしくお願いします。

【特報】
『女の平和~不思議な国のエロス~』 
2016年4月29(金)~5月1(日)@台湾国家両庁院(国立劇場)・実験劇場
作:寺山修司 演出:流山児祥  振付:北村真実 音楽監督:関口有子
◎2月1(月)前売・予約開始です→
2016 新點子劇展 流山兒★事務所+樂塾《女人的和平》


a0132151_1144360.jpg


a0132151_11445687.jpg


稽古の合間に駆けつけてくれる流山児さん。
真実先生の振付けも進行中(エロ度を増してる?)


miyuki
[PR]
by rakujyuku | 2016-01-26 11:46 | 2016女の平和 | Comments(0)

風呂も沸かさず

a0132151_12162734.jpg


a0132151_12180700.jpg



長い戦から 男たちが帰って来たら------

風呂も 沸いてないわ、 飯は 作ってないわ------

その上----------!?



4月 台湾公演に向けて 稽古は どんどん熱くなってきております。


北村真実先生の 素敵な 振り付け。


お忙しいボスは 「風のように」 あらわれ 、 演出をつけて 「風のように」 去っていかれました。


さあ これから ますます 楽しく 面白くなっていきますよ!


今年の 楽塾公演は 台湾公演のみ。


是非 今年も 楽塾見なきゃ! という方は 台湾まで !!




いずみ


[PR]
by rakujyuku | 2016-01-25 12:16 | 2016女の平和 | Comments(0)

2016年も楽塾をよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

昨年中はご観劇、応援、ありがとうございました。

2016年の楽塾公演は
4月29日(金)~5月1日(日)
『寺山修司の「女の平和」~不思議な国のエロス~』
@台北国立劇場・実験劇場
です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0132151_21303571.jpg



流山児★事務所
[PR]
by rakujyuku | 2016-01-02 21:40 | 2016女の平和 | Comments(0)