ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 161 )

3月11・12日稽古

流山児さんは、事務所公演「だいこん・珍奇なゴドー」の稽古でお留守。
私達は、ダンスの復習。
微妙な記憶違いを修正しながら、体に覚え込ませる。
新しく決まった音楽にセリフを合わせたり、みんなで歩調を合わせて歩いたり
集団になるよう練習します。😓
一歩一歩、です。
MITSUE

[PR]
by rakujyuku | 2017-03-13 15:07 | Comments(0)

チラシ完成!

創立20周年記念公演 「すももももももモモのうち」
チラシ完成いたしました。

いつも素敵なイラストを描いて下さるのは 山中桃子さんです。


いよいよ 本拠地スペース早稲田での 土日稽古も始まりました。
やっぱり ここでの稽古が 一番 ホッといたします。

今日も この稽古場の黒い床に ボスの言葉--- マミ先生の言葉--- みんなの汗---- その他いろんなもの(!?) が 滴り落ちました。

5月に向けて 本格始動!!

前売り開始は 3月3日でございます。




a0132151_05561240.jpeg


a0132151_05563900.jpeg

いずみ

[PR]
by rakujyuku | 2017-02-07 07:02 | Comments(0)

じじいさま

なかなかこのブログに投稿できなくて、あたふたバタバタ。

やっとこさ、いちどログアウトしてからログインしたらここに到着。ごめんなさい、のっけから。やっぱりかわもはばかでしたって話。

で、今年はばばあさまばかりの舞台にじじいさまが混じっています。

証拠写真です。この3人何してるんでしょうねえ?

みなさん、楽しみにね!!

かわも
a0132151_19144362.jpg



[PR]
by rakujyuku | 2017-01-25 19:04 | Comments(0)

2017年新年

皆様 あけましておめでとうございます。

旧年中は ご観劇-応援 誠にありがとうございました。

2017年の 楽塾公演は


「すももももももモモのうち」
作 佃 典彦
演出 流山児 祥
5/3(水) 〜 5/6(土) @ 座-高円寺


今年も 楽塾のババア一同 (あっ! 今年はジジイも一人います) 皆様に 楽しい舞台をお届けできるよう精進いたします、

本番までの稽古の様子も こちらでお知らせしてまいります。

どうぞお楽しみに!

皆様 今年もどうぞよろしくお願いいたします。


楽塾一同





a0132151_23521551.png
浦島太郎と スッポン----- じゃなくて 亀。 フフフ--いずみ

[PR]
by rakujyuku | 2017-01-01 00:00 | Comments(0)

山中桃子さん個展 ムシクイドウブツエン

いつも楽塾の公演のチラシを描いてくださっている山中桃子さんの個展へ行ってきました。
今回は2フロアの空間にたくさんの動物たちの絵が展示されていて、フロアを移動しながら次は何が出てくるのかワクワクドキドキしちゃいました。
小さなお子様も楽しめますのでぜひお出かけ下さい!

山中桃子個展
ムシクイドウブツエン
12月2日(金)~17日(土)
AM11:00-PM6:30 日曜休廊
会場:ストライプハウスビルMフロアとBフロア
六本木駅3番出口より徒歩4分

見て見てこのカラフルなタコ~♪
a0132151_1052375.jpg


会場で山中桃子さんをパチリ!
a0132151_1064093.jpg


桃子さんデザインの手ぬぐいも販売しています。
a0132151_1071313.jpg

                                   by 関口有子
[PR]
by rakujyuku | 2016-12-09 10:26 | Comments(0)

OKINAWA1972

流山児★事務所 space早稲田演劇フェスティバル2016オープニング公演
「OKINAWA1972」 観劇して参りました。

作-演出は 「風琴工房」の 詩森 ろばさん。

ロックで パンクで アングラ-----

濃厚な 100分間を 堪能させていただきました。

終演後の トークショーも 良かったです。


「俳優の躍動は この暗澹たる社会の 残り少ない希望のひとつ。
劇場の暗がりから それを 手渡したい」 by 詩森さん

投げかけ----- 受け取る------ 役者でありたい---- です。





10月2日(日) まで スペース早稲田にて。
ぜひ お出かけ下さいませ。




a0132151_11363814.jpeg

ボスの 名演 & 熱唱(?) 必見!!





[PR]
by rakujyuku | 2016-09-20 11:24 | Comments(0)

Happy birthday

a0132151_2244721.jpg
a0132151_22433612.jpg
本日の稽古日、3月13日はハッシーこと橋口佳奈さんのお誕生日でした。ハッシーは稽古の時に音出しをしてくれています。
それ以外にもあんなことこんなこと、楽塾メンバーは何から何まで色々とお世話になっています。
いつもありがとうございます!!!そして、
お誕生日おめでとうございま~す♪
by関口有子
[PR]
by rakujyuku | 2016-03-13 22:38 | Comments(0)

初稽古

さぁさぁ、始まりました。

新宿区榎町の地域センターで。

なんと「キネマと怪人」でお忙しいから

無理かと思いきや、流山児さんいらっしゃいましたよ!

そして真実先生までも!

ざざっと最初から思い出しながら当たりまして

真実先生にお見せしました。

まだまだこれからです!

a0132151_1153289.jpg


明日は真実先生の上野毛のスタジオへ!

Kiri
[PR]
by rakujyuku | 2016-01-10 01:18 | Comments(0)

東京新聞に記事が!!

a0132151_2212157.jpg


ボス不在のわけは、「あれからのラッキー☆アイランド」演出、ご出演であります。

目下、郡山に行きっぱなし、明日郡山の初日です。

1日火曜日の東京新聞夕刊にこんなに大きく記事がのってます。
あまり、目立つ記事だったせいか、めったに写メなんて送ってこないうちの同居人が、仕事中の私目に送ってきたものです。

はやく宣伝しろ!といわれたような気がして、みんなに宣伝しました。emoticon-0100-smile.gif

あ、かわもでした~~
[PR]
by rakujyuku | 2015-12-03 02:29 | Comments(0)

西遊記

いやあ、天野天街ワールド炸裂!です。今まで何度も見てきましたが、これはすごい!!
V・銀太さんを客演に迎え、あとは流山児★事務所の面々ががっちり。
実は、楽塾創立のころからおなじみの役者さんもたくさんいるんです。それがこのパワー、この切れのよさ。
おまけに、、、、、、、、。見てのお楽しみ。
ちなみに銀太さんは楽塾で「ベルばら」をやったときにメイクの指導をしてくださったご縁もあります。

下北沢スズナリで上演中。                             (杉山)
[PR]
by rakujyuku | 2015-10-24 09:01 | Comments(0)