ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

戌井さんにメロメロ・・・

久しぶりにスペース早稲田に戻って稽古。今まで地域センターの広いところで踊っていたんでとってもギチギチキツキツという感じでぶつかります。

 それはさておき、今日の一大事件!

特別出演してくださる演劇界の宝物・戌井市郎さんが稽古に初参加してくださったのです!!!

演出席の近くの椅子にちょこんと座っていらっしゃるとそこだけオーラがあり・・・。

我々海賊レストランの料理長さま、出番のところをなんと3時間も稽古!!私たちに声(台詞)をかけてくださると も~~~包み込むようで、優しくて、格調高くて、も~~~吸い込まれてしまいそう・・・。それでいて可愛くて(ごめんなさい!!)。もうだめ!メロメロです。93歳でいらっしゃるのに全く「お年寄り」という感じがしない!!!流山児さんが平気でどんどん難しい節を歌うことを要求するし、

この雪交じりの中「普通に」階段を上って一人で帰られるし。私はオールドバンチのみなさんに惚れ込んで稽古中毎日のように通っていたけれど、こうして戌井さんとご一緒の舞台を踏めると思うと、もう幸せすぎてばちが当たるんじゃないかと思っちゃいます。あ~~~しあわせ~~~!

恋する まり

a0132151_1134271.jpg
短い休憩時間にも音楽のチェックに余念のない戌井さん。
頭が下がります。

PHOTO by Miyuki
[PR]
by rakujyuku | 2010-02-13 22:38 | 稽古場日誌 | Comments(0)
<< 大人のための演劇ワークショップ発表会 標的家族、打ち上げ >>