人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

山中桃子個展・私も

miyukiです。
私も山中桃子さんの個展に行って来ました!

六本木駅からほど近いおしゃれなストライプハウスギャラリー
山中桃子個展・私も_a0132151_00294.jpg

残念ながら桃子さんはまだいらしていませんでしたが、オーナーさんと話がはずみました。
かわいらしい絵とグッズが!
銭湯と子どもっていう組み合わせのセンスが絶妙です。
山中桃子個展・私も_a0132151_014163.jpg

ギャラリーの建物自体もとってもすてき。
山中桃子個展・私も_a0132151_033612.jpg

下の階は内覧会中でちょっと見せていただいちゃいました。
3階から地下1階までが吹き抜けになっていてすてきな階段でつなげられています。
まりさんも書いていますが、実際芝居や舞踏にもよく使われているそうです。
寺山修司さんが麻布十番にお住まいでよくいらしていたそうです。
寺山さん自身が芝居に使うのはかなわなかったけれど、寺山作品は上演され、観客が役者の後をついていったり芝居に参加したりしたのよ、となつかしそうに話してくださいました。
by rakujyuku | 2009-07-18 00:12 | お知らせ | Comments(0)
<< ○ン○○!×ン××! ストライプハウス >>