人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

二階堂まり

1.二階堂まり

2.(あの!)2001年の4月に大量6名の1人として入りました。

3.大学時代からは合唱に夢中になっていたため、演劇は高校以来ご無沙汰でしたが、観るのは大好きで、歌舞伎とミュージカルを中心に年間40~50本観ていました。また演じたいなあと思ってはいましたが、やりたいことがあまりに多かったので、「芝居は来世にやろう!」とマジで思っていました。ところが50歳を過ぎて、ひょんなことから役者を始め、その繋がりから楽塾を知り、「え~!流山児さんが直接指導してくれるの?!じゃ、やらなきゃ損じゃん!」と今世でやることに・・・。
 楽塾での流山児さんとの出会い、メンバーとの出会いが刺激になって
メンバーを誘って「非戦ユニット・ピーストレイン」という小さな集団を立ち上げ、流山児さんの後援もいただき、朗読や音楽・映像などを通して「平和・生きるということ」を考えていこうという公演を続けています。(代表の私が書いているピーストレインのブログ

4.めんどなことねえ・・・掃除・片付け・あと、どうでもよさそなことをあれこれみんなでごちゃごちゃ言うことかな(どうでもよさそと思ってるのは私だけかも・・なんだけど) 

 「真夏の夜の夢」オーベロンとタイテーイア、1人で夫婦?!
オーベロンは初演(2005)、タイテーニアは再演時(2007)です!
ず~~っと、髭の男役でした(流山児さんに「こんなに髭の似合う女優は見たことない」と誉められ《?》ました!)が、本多劇場のタイテーニアから性転換・・今は女らしくなったとの風評??

二階堂まり_a0132151_2236428.jpg二階堂まり_a0132151_2237969.jpg














ついでにもう1枚。十二夜の影虎(サートービー)の勇姿を恋人役のキリちゃんが送ってくれました!
一番の当たり役だったと思っています。


二階堂まり_a0132151_2239158.jpg

by rakujyuku | 2009-07-03 20:32 | 楽塾メンバー | Comments(0)
<< さぁ~本格的に稽古開始!-1- 高野あっこ >>