ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

広~~~い稽古場で・・・

 スペース早稲田は 事務所の「鼠小僧」が公演中なので

 私たちは今週も 榎町の公民館で稽古です。

 4階の多目的ホールで 広~~~~~~~~~~いので

 のびのびと動き回れます。

 が、それが短所でもあって・・・

 狭いところ用に振りが付いているのに、調子に乗って伸び伸びと

 動くと音楽の間尺の間に所定の位置まで行けないのです(泣)

 でも、広くて嬉しいので、すぐに大回りしたくなる。

 狭い日本、そんなに広がってどこへ行く?!

 みたいなフレーズがあったような・・・。

 我が家の中ではこんなに走れないので

 嬉しくなっちゃうんですよね~~

 ウサギ小屋の住人は・・・。

 それはそうと、その(どの?)スペース早稲田では、

 今 流山児歌舞伎の絶賛上演中!

 あの狭い空間を非常に面白く革命的に使いこなして

 素晴らしい流山児事務所の「歌舞伎」が弾け燃えています。

 面白いです!ぜひご覧ください!

 それともう一つ:

 イラク戦争から10年(!!!!!)、「イラクテン」という催しが

 東京・大阪・沖縄・札幌で開かれていますが

 流山児祥も、非戦を選ぶ演劇人の会の ピースリーディング

 「あきらめない2003-2013 イラク戦争の10年」に

 出演します。ほかに 渡辺えり、根岸季衣、大鷹明良etc.

 20日(祝)12~13時 早稲田大学14号館 入場無料

 楽塾のメンバーもたくさん応援に(?)いく予定! 

朝から他のイベントもあります。

 詳しくは  iraqwar19.net へ

 会場でお会いしましょう!

 またまた、写真を撮らなかった、学ばない・・まり・・でした。
[PR]
by rakujyuku | 2013-03-18 23:48 | Comments(0)
<< 「イラクテン~イラク戦争の正体... 正解はどれ? >>