ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

遊びより酒より酔える・・・ナヌ?!

 16日から楽塾恒例、夜稽古がはじまりました。
 ほとんど休憩もなく、ノンストップでシーンごとあたります。
 いつもながら、教祖様(流山児さん)の演出は神業!
 少しのアドバイスでぐんぐん芝居は変わります。そのたび
 稽古場は活気にみなぎり、爆笑の渦!宮沢なんぞは
 つぼにはまって笑いすぎ、自分のセリフが飛んでしまい  
 冷や汗ものです。反省してます。今回は歌舞伎あり
 宝塚風あり、なんと暗黒舞踏まで。この暗黒舞踏を演じる
 美津枝さんは運動神経がすばらしい。まるで運動音痴の私
 には絶対出来ないことを舞台でやってました。あーみてるだけで
 腰が痛い!
 観客の方々には本番はもっともっとおもしろい物に出来てると
 思いますが、稽古場風景も見ていただきたい欲望にかられるのです。
 稽古終わって家に帰ればあっと!いうまに次の日です。毎度の
 ことながらこれが楽塾の醍醐味です。遊びより酒より酔える
 魔法の世界です。あっと!このフレーズ覚えていてくださいよ。ふふ。




にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2012-04-17 12:53 | 楽塾☆歌舞伎 十二夜 | Comments(0)
<< 悪夢!! 怒涛の・・ >>