人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

創立15周年記念公演『楽塾歌舞伎☆十二夜』始動!

来年の楽塾は
創立15周年記念公演『楽塾歌舞伎☆十二夜』(作:W・シェイクスピア 翻案・台本・演出:流山児祥)
でございます。

本日は久々に楽塾メンバー打ち揃いまして本読み開始。
台本印刷の段階であれやこれや多少ありましたが、できたての台本を手に早速読みましたよ~。
まずは一役ずつ順番に廻し読み、次には役を振っての読み。
「十二夜」は2006年に「楽塾版☆十二夜」、2008年にクリスマス発表会「楽塾歌劇☆十二夜」と上演していますので、廻し読みの段階から以前に演じた役の人に当たるとなにやらなつかしくもあり、おかしくもあり。
今回は時代劇で歌舞伎調でミュージカル調で、しかも「東海道四谷怪談」のおまけ付き、という、なんじゃそりゃ~!という内容になっております。いつにも増しててんやわんやの盛りだくさん。

乞う、ご期待!


miyukiでした。




にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
by rakujyuku | 2011-11-27 22:45 | 楽塾☆歌舞伎 十二夜 | Comments(0)
<< あらああ~~ 機械と機会 >>