人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

目黒圓融寺そして寺山修司

花札伝綺公演下足番しました楽塾のめぐろあやです
阿弥陀様に見守られての舞台
何度見てもこの芝居はどんどん素敵な舞台に進化していき寺山ファンとしては感激です。
今後の楽塾にピッタリの寺山作品を紹介したいと思います

老人探偵団

-怪人二十面相があまりにつかまらないので
----ぼくらは老人になってしまったのです。

ぼ、ぼ、ぼくらは老人探偵団
いつのまにか
年をとってしまった
虫めがねは老眼鏡
ドバドバドバ
怪人二十面相よいずこ

ぼ、ぼ、ぼくらは老人探偵団
恋もせずに
バラの花も見ずに
謎の細道通りやんせ
ドバドバドバ
怪人二十面相よいずこ

「思えばあれから五十年
ぼ、ぼ、ぼくたちだけ
二十面相も年をとったのではないかと思うのだ

----シーッ
----シーッ
----怪しの物音
----時計がとまる
----いないいないバアー

ぼ、ぼ、ぼくらは老人探偵団
うたってると
イレバがゆるむよ
膝はガクガク目はトロン
ドバドバドバ
怪人二十面相よいずこ
by rakujyuku | 2011-08-10 19:56 | Comments(0)
<< 非戦を選ぶ演劇人の会 ピースリ... 「花札伝綺」 >>