人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

行ってきました、甲府!

流山児★事務所初のお寺めぐり公演、「花札伝綺」に行ってきました。

場所は山梨県の甲斐善光寺。公演は夜7時からなので

その前にまず腹ごしらえ。参道にある吉田うどん(富士吉田の吉田ね)で

有名な「とだ」。事務所の稽古場日誌にもあるように、はんぱねぇ~量!

なので少なめにとお願いしましたが、この量です。

行ってきました、甲府!_a0132151_23565855.jpg


お店の人ったら親切に「足りなかったら言ってくださいね~」って…^^;

シコシコうどんにほろほろ肉の「肉つけ麺」にご満悦のいそさんと智子さん。

行ってきました、甲府!_a0132151_025217.jpg


お寺に行ったら劇団員の皆さんが忙しく準備中。昨日雨で金堂(重要文化財!)でやったので

野外に機材などを運び出しているところでした。


参拝してから鳴き龍を体験し、真っ暗闇の戒壇巡りをして鍵を触り

生まれ変わった気分。

それから温泉ですよ!温泉!日帰り温泉に入って極楽極楽^^

そしてそして7時10分前くらいに善光寺に行くと人人人!席が足りなくて

地面に座布団敷いてましたよ。私たちは立ち見でした。

「もっと早く来なきゃダメよん!」とりえちゃんに怒られちゃったよ~>_<


終演後は拓平さんの運転で打ち上げの材料を買いにスーパーで買い出し。

甲府で全面的にお世話になったF氏宅でおつまみの準備。

台所で働くいそ母さん…

行ってきました、甲府!_a0132151_0384360.jpg


野菜中心おつまみ各種

行ってきました、甲府!_a0132151_0401347.jpg


隣の部屋では劇団員より一足先に来た流山児さんがお客さんのお相手をしてました。

行ってきました、甲府!_a0132151_0465222.jpg



私たちはお役に立てた充実感に包まれ、つまみ食いをしつつ夜は更けていったのです。

あ~楽しかった!!!

おしまい…


by Kiri
by rakujyuku | 2011-08-02 00:56 | メンバー日記 | Comments(0)
<< 「花札伝綺」 お帰りなさい、ボス! >>