ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

想さんと肝さん

a0132151_1119232.jpg


この7月6日から10日まで新宿でわれらが肝さんこと肝付兼太さん率いる劇団21世紀FOX
の公演が新宿のSPACE107でありました。

私が観劇した日には作者の、楽塾がたいへんお世話になっています北村想さんもいらしていて、ちょうど私が劇場に入った時に肝さんと歓談していらっしゃいました。ここでもワタクシ図々しく携帯カメラを向けさせていただきました。お二人とも快くポーズ!ありがとうございます。お会いできてうれしかった。


肝さんったら「楽塾の稽古はハードだったなぁ。」とポツリ。ふふ。


ところで舞台のタイトルは「RとJ]
言わずと知れたシェイクスピア原作の「ロミオとジュリエット」ですが、そこは北村想流の味付けがいっぱいで某演劇養成所内の主役の座をめぐってのあれやこれやがおもしろおかしく展開していきます。養成所の生徒役の若い劇団員さんと講師役のベテラン役者さんのやりとりが楽しく、もちろん歌や踊りもあり、楽屋ネタ風のキワドイ(?)台詞もあり、肝さんのサービス出演もありの楽しい2時間でした。ところどころに想さんと肝さんからのメッセージとも受け取れる観ている人が励まされる台詞も散りばめられていました。



そうそう、われらがボスこと流山児祥はただいまインドネシアでございます。



miyukiでした。



にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2011-07-11 11:36 | メンバー日記 | Comments(0)
<< 本読み ファイナル、お疲れさまでした~! >>