人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

戌井さんの遺影とお別れを・・・

 今日、1時から文学座の劇団葬として戌井さんのご葬儀が、青山霊園の葬儀場で行われました。

仕事の都合がつけられたので、参列してきました。

ついこの間まで あまりに元気でいらしたので、亡くなられたと聞いてもどうしても信じられない

気持ちでしたが、微笑みかけている大きな遺影にお花をお供えして手を合わせて、

やはり本当なのだな・・と悲しくなりました。

戌井さんの足跡や思い出を聞いていると、あの何ともいえない大きさ・おおらかさ・

周りに溢れる言葉に表せない凛としているのに私たちをやさしく包み込む雰囲気

(形容の言葉がやたらと多くなってしまった・・・)が思い出され、失ったものの

大きさと、共演したという大きな財産をいただいた私たちがなんて恵まれていたかを

改めて思いました。


戌井さん、本当にありがとうございました!!

ゆっくりお休みください。


まり
by rakujyuku | 2011-01-19 00:12 | Comments(0)
<< う~ん、あ、そうか、そうなのね、、、 本格稽古の始まりですがな >>