ブログトップ

~楽塾ブログ~

rakujyuku.exblog.jp

衣装パレード

今日はスタッフのロミさん、ダンスや動きの振り付けの尚ちゃん、舞台監督のヤマピー、音響のまりちゃん、演出助手のりえちゃん、事務所新人のりなちゃん、衣裳デザイン真紀子さん
衣裳お手伝いの経塚さんという私たちを支えてくださっているたくさんの方々が勢揃い。そしてお休みしている楽塾メンバーの宮沢、伊藤がたくさんの美味しい差し入れ持ってきてくださいました。それから客席真ん中に事務所の谷さんのお顔も。
たくさんの皆様の温かいご支援のなか初めて衣裳をつけ通し稽古をしました。
いよいよ本番近しの緊張感がたかまります。
流山児さんのお言葉もいちだんと厳しさをまし、「嘘だろ、嘘つくな」「一歩先の状態を考えてるだろ、」「相手からきちんともらえ、失礼じゃないか相手に」「もういちど台本に新鮮にとりくみ自分の役をふくらませろ。そしてたった14回だがその役の人間になれ」
「うまくセリフが言えるとかきれいに動けるなんてどうでもいいことだ。どれだけ必死に一生懸命に取り組むかだ」
こころに響きます。
さて月曜日から金曜日までは仕事と稽古の二本立て体力勝負だ。ふときがつくと手や足があざだらけのわたしたちでした。一体なにをやってるのでしょう。

楽塾あやでした




にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村
CoRichブログランキング
[PR]
by rakujyuku | 2010-04-19 09:21 | 2010ほろほろと、海賊 | Comments(0)
<< レコーディング 嵐を呼ぶ男は93歳にして… >>