ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

海賊といえば

ジョニー・デップ?ディズニーランドの「カリブの海賊」?はたまたマラッカ海峡?

わたしはトラヒゲです。そう、「ひょっこりひょうたん島」。4人組の海賊の名前もちゃんと言えますよ。ガラクータ、ドタバータ、ヤッホー、トウヘンボクです。キッド坊やもあとから出てきましたね。

小学生だった私たちに世の中ってどうなっているのか、教えてくれた番組だと思います。

井上ひさしさんの作品はたくさん見ているけど、ベストワンは「ひょうたん島」です。

♪泣くのはいやだ、笑っちゃお

もう締め切りに追われることもありませんね。ありがとう。さようなら。

杉山
a0132151_23112211.jpg

[PR]
by rakujyuku | 2010-04-13 23:13 | Comments(1)
Commented by Kiri at 2010-04-14 00:56 x
偶然乗り合わせてしまった愉快な住人たち。一人も、スーパーマンがいないのに。それどころか、少しの長所と、たくさんの欠点を持ったものばかりで。←NHKエンタープライズにこう紹介されていました。何か、私たち楽塾みたい…?
<< 嫌んなっちゃう! おばさんチーム >>