人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~シアターRAKUブログ~

rakujyuku.exblog.jp

ランディーおじさん

 佃さんの新作「ランディーおじさん」をスズナリに観にいきました。ガマ発動期の公演で、

演出は「ジャブジャブサーキット」のはせひろいちさん。

楽塾からは、杉山、川本、私まりの三人来てる~と思いきや、イワヲ夫妻、拓ちゃん始め、

現在・元劇団員から客演としてお馴染みの顔やら果てはカメラのハルさんまで、キレイどころならぬ

流山児☆事務所関係者の「総見」の趣でした。

 内容はといえば、ホームレスとバッティングセンター!現在の日本の抱える問題を暖かい人間模様にして

・・・ホントよく笑った!!すてきなお芝居でした!!!

 そして、更に私たちが楽しかった(嬉しかった?)のは、芝居の中に今度の「海賊」に出てくる台詞や

似たツボがいくつもあったことなんです。佃さんって今「漢字の読み・・」にはまってるのかなあ・・?とか。

 これを観て、約一ヵ月後に楽塾を観て、私たちが喜んだところとか共通点とかがもしわかる方があったら

すっごい!!!「焼肉食べ放題」招待します(ってこれも観た人だけに通じる話でごめんなさい)

 とにかく面白いです。共通点がわからなくても面白いです。あと一日ですが、行ける方は是非!!!

 私たちも、同じ佃さんに書いていただいた面白いホンを魅力的に創らなくっちゃ!!!


   まり
by rakujyuku | 2010-03-16 00:18 | メンバー日記 | Comments(0)
<< これ、な~んだ? ばらばらと >>